まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ダル磨京橋で路上5/22

mannbouyannbo2007-05-25

<すごく良いので是非聴いて見て!
とHPに書き込みをもらった
アーティストが京橋で路上をする
というので見に行きました。
噂にたがわず良い声、良いキャラ!
一度で実力を納得の2人組みです>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪。]
ブログランキング


【ダル磨】京橋で路上5/22


まんぼうのHPに届いた1通の書き込みで
イチオシされていた【ダル磨】が
京橋の路上をするというので見に行ってきました。
薦めてくれた方は一度は音楽で傷ついたのに
それを癒す力をもらった、というコメントでした。
いったいどんなアーティスト?
興味しんしんで行きました。


京橋の駅の一角にひっそりと
ギターを置いて休んでいる【ダル磨】2人組みを発見!
遠巻きに見ていたら歌う準備を始めたので
「はじめまして。噂を聞いて路上を見に来ました」
と行ったら喜んでもらえました。


ボーカルのおっくんとギターコーラスのごーちんの二人。
ぱっと見で【smile】の役どころを入れ替えたような雰囲気。
アンプもなしで地声で歌っていましたが
良く通る声してます。


ダル磨】は2005年10月に初めてライブに出ました。
同じ月に今では毎月行われるストリートイベントの
「寝屋音」に第1回から参加。
それから「寝屋音」には最多?出場を果たしているようです。
「寝屋音」はMRPに移る前の「めっちゃメモリーやん!」イベントに
似たにおいがしますね。


おっくんの身振り手振りを交えたパワフルな歌声に
ごーちんのコーラスとギターが良い感じ。
勢いだけじゃなくて繊細な部分も押さえているので
安心して聴いていられます。


メジャーでいえばゆず?ミスチルコブクロ?それとも?
ダル磨】が得意なカバー曲を聞くと
「他人の歌を歌ったり参考にして歌を作ったことがないので…」
自分達の中にある感性で勝負を挑んでくるのですね。
なかなか自信にあふれた答えが返ってきました。


CDにしている曲「花火」
若さと勢いとちょっぴり切なさをミックスしたイチオシ曲。
冬のバラード「Snow Bell」もかなりの名曲です。
路上ではアコースティックに聴かせてくれましたが
ダル磨】はバンドでライブに立つこともあるとのこと。
それはそれで聴いてみたいですね♪



ダル磨】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=darumadaruma


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8