まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ツァーお帰り秋休5/25

mannbouyannbo2007-05-28

<シングルCD「雨宿り」発売で
名古屋、そして初めての関東
ツァーから帰ったばかりの2人が
久々に大阪のハコに立ちます。
実力をつけたアーティストなら
誰でもあたりまえのツァーに
見えますが内情は大変そうです。>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪。]
ブログランキング


ツァーお帰り【秋休】5/25


秋休】が東海・関東ツァーから戻ってきました。
K-SAPが縁で今ではボランティアスタッフしたり縁の深いアーティストですが、
元気いっぱいの華やかなステージの裏側で
相当な努力家の顔を垣間見ることがあります。


ツァーはとてもハードなスケジュールでした。
しかもツァー代を節約するためにホテルは泊まらず車中泊
見かねたファンからホテルを提供されたこともあったようです。
1日なら耐えられても、8日、9日となれば大変ですよ!


余分な資金は一切持たず、
ステージ後の物販売上で食費をしのぐ日も。
それだけ背水の陣で臨んだ【秋休】ツァーでしたが
相対的には大成功だったようです。


大阪に戻って初のライブだったこの日、
秋休】リーダーの知樹君は頬がこけて風邪気味でした。
ボーカル契帥君も疲れは隠せません。
でも、ステージに立つと二人は一変します。


オープニングアクトながら
待ちわびた秋っ子が駆けつけて盛況なライブになりました。
雨宿り
誓い
砂漠の雪
想い出人
旅人
(セットリスト順、入れ替わりあるかも)


秋休】変わったなあと思ったのは感謝のMC.
ツァー中に毎日駆けつけた大阪の秋っ子や
1度見て次の会場にも足を運んでくれた新しいファンなど
たくさんの人に助けられたことを深く感じて
何度もお礼を言っていました。


謙虚な姿勢で頑張る姿が共感を呼び
さらに多くのファンから好感をもって迎えられるのが
秋休】の今の強さではないのかな?
そんなことを考えたステージでした。



秋休】のHPはこちらから
http://www.akiyasumi.com/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8