まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

信政誠 西宮北口5/24

mannbouyannbo2007-05-27

<ふと思い立ってこの人の路上を
聴きに行こう!と考える一番手が
信政誠】君。別に奇をてらって
いるわけじゃないけれど必ず
新鮮なものをもらえます。
この日は強風の中でも1時間
歌ってくれました。>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪。]
ブログランキング



【信政誠】@西宮北口5/24


誘われていたハコライブがちょっといけそうにない。
残念だなあと思っていた【信政誠】君。
そうだ、今日は路上の日。
彼のストリートライブはハコライブと別の意味でおいしい。
時計をみたらぎりぎり。慌てて家を飛び出しました。


1時間余りかけて西宮北口に到着。
アクタの円形広場で歌っているのを発見。
「おや、まんぼうさん、遠いところをどうも」
信政誠】君に挨拶されたものだから
車座に座っていたノブっ子が一斉に振り向いた!
顔見知りが増えました!


楽しみだったのはカバー特集。
信政誠】君が影響を受けたアーティストを
毎回一人ピックアップして
エピソードをからめてカバーすると言うもの。
この日は斉藤和義特集でした。
「歌唄いのバラッド」はすでに終わっていて
ちょっとマイナーな曲のカバーをしていました。


新曲作りのエピソードや新しいギターの話など
ライブハウスやK-SAPでは中々聞けないリラックスしたMCが
ぽんぽん飛び出すのも西北路上ならでは。
ストリートとライブでは唄う曲を分けているので
結局ライブも極めたくなって来る!!
こうしてノブマコファンは増えていくのです。!


この日は強風が吹き荒れてけっこうひんやりしてました。
いくらカメラを構えても風でブレる!
大苦戦してたまんぼうです。


ストリートはかっきり1時間で終了。
これも【信政誠】スタイルです。
そのあと常連ファン数名とだべりんぐタイム。
今日のネタは「睡眠時間」。
1日に11時間も寝ているという【信政誠】君の答えにみんなびっくり!
まこっちゃん、人生夢の中、ですか?
これからはもうちょっと起きる習慣をつけるらしいです(笑)


信政 誠】のHPはこちらから
http://www.eonet.ne.jp/~nobumako/mb.htm


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8