まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

後藤信介ワンマンライブ5/26

mannbouyannbo2007-05-31

<【コブクロ】のバックを務めた
こともあるドラマーの彼が
ドラムとパーカッションだけで
何が出来るかを探った「ドラム旅」
集大成の気持ちを込めて
ドラムのワンマンライブを決行!>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪。]
ブログランキング


【後藤信介】ワンマンライブ5/26


後藤信介】君にはじめて遭遇したのは今年のマイバースデイ!
クラブクアトロのブッキングライブで
ライブハウスのマネージャーさんが
「最後にすごいドラムソロがありますよ」と耳打ちしてくれました。


コブクロ】のバックバンドで叩いていた、プロ?メジャー?
それが【後藤信介】君でした。
この日はカホニスト【もりっき〜】君とのセッションも
披露してくれました。


正直言って、その日は「上手いドラマーなんだ」程度にしか思わなかった。
なのに日がたつにつれてドラム、
特にバスドラの音を思い出すようになった!
華麗なスティックさばきやパワフルな連打じゃなくて
ドウン、ドウンという独特の響き。
1回ごとに微妙に異なる表情のある音。


後藤信介】君に誘われて桜ノ宮、ガラガラという小さなライブバーで
彼のワンマンライブを撮影することに。
着いたらびっくり!狭い会場にドラムセットが3セット!
お客さんは隅っこに押しやられるように20席ほど!
ステージと観客の境がわからない!!


ライブ前半は【後藤信介】君のソロ・ライブ。
特に判りやすかったのが「通り雨」ポツリポツリの降り出しから
土砂降り、雷、しとしと雨、小止み、
そして晴れて一筋の光がさすところまで表現!す、すごい!!


後半は仲良しのドラマーを一人ずつ呼び込んでセッション。
最後はドラム3台、ジェンベ1台、ギター1台のコラボ・セッション!
これがまた絶妙なバランスで聴かせます!
こんなライブは他所では聴けません!
鳥肌の立つようなリズムを全身に浴びました!


後藤信介】のHPはこちらから
http://homepage2.nifty.com/lamaze/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8