まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ゴールデンエイジ作人6/13

mannbouyannbo2007-06-19

<ゴールデンエイジとは
サッカーのユースの世代で
優秀な人材が揃った年があって、
今年の年代がプロになったら
“ゴールデン・エイジ”だな
と言われたところから名づけたと
信政誠】君の解説>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪。]
ブログランキング


ゴールデンエイジ【作人】6/13


信政誠】君のステージを終えて
(最近スルー多くてごめんね)
「ゴールデンエイジ特別編」のトリを
務めたのは【作人】君です。
ゴールデンエイジ企画は【信政誠】君と共催者ですね。


今までも何度か聴いてはいたのですが、
作人】君のステージ記憶は
どうもネタっぽい印象しか残ってない(笑)
彼もじっくり聴いたのは久しぶりです。


イチオシのオリジナル「音の欠けたオルゴール」を
SEに使う贅沢なオープニングでスタートしました!
作人】君もまた【信政誠】君と同様に「おおしばチルドレン」のひとりです。
この日の使用ギターは【大柴広己】さんからもらったものだとか。


作人】君にもギターが上手く弾けなくて
音楽を辞めようとした時期があったのだそう。
でもワンマンライブの成功祝いにギターをプレゼントしてくれたのが
大柴広己】さんでした。
さらに【作人】君の愛用ギターに
でかでかとサインをしたのは19のプロデューサーをされていた【茂村泰彦】さん!
うれしい仕打ち(?)に【作人】君は音楽を続けるしかなかった(!?)


また【作人】君ってけっこう寝坊です。
遅刻の常習犯?らしくて、前回の【信政誠】君とのタイバンのときに
大幅に遅刻したバツとして
パンツ1枚の姿でライブしたのだとか(笑)


そのときも来ていたファンから
「【作人】君、今日も脱いで!オ・ネ・ガ・イ!」
のフリップを見せられて苦笑い。
せっかく今日は遅刻もせずお洒落にキメテいるのにね!


はじめて聴いた「お墓にはいろう」という歌、いいですね!
Pia-no-jaC】のサポートももらって
絶好調の笑顔こぼれるステージでしたよ!
アンコールももらって、最後はひとりで
「音の欠けたオルゴール」を熱唱してくれました。
うん、よかった!


まだヒミツですがまんぼうのからむイベントにも
出演してくれるみたいです。
楽しみにしてますよ〜!


作人】のHPはこちらから
http://www002.upp.so-net.ne.jp/sakuto0430/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8