まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Zepp OsakaでSTGM6/17

mannbouyannbo2007-06-23

<4月から活動拠点を関西から
東京に移した【STGM】が
映画「AXION」の宣伝を兼ねて
ZEPP OSAKAでライブしました。
前日の路上風景とあわせて。>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪。]
ブログランキング


Zepp Osakaで【STGM】6/17


5月27日にGOING KOBEで顔を見せた【STGM】ですが、
大阪はKnave のワンマンライブ以来ですね。
6/15に大阪入りした【STGM】早速路上を開始しました。


機材は?
「【flumpool】から借りました。」
じゃあ、【flumpool】は?
「【そよかぜ】から借りてるみたいですよ(笑)」
(by タカ君)
その【そよかぜ】はK-SAPの機材を借りてました。
一体この連鎖は???


16日は京橋と心斎橋でハシゴ路上。
K-SAP終わりに心斎橋に駆けつけて
数曲聴くことができました。
路上している姿は大阪拠点の頃と
あまり変わって見えなかったです。


翌日17日はZEPP OSAKAへ。
映画「AXION」クランクアップ記念で
BE for U】ライブのオープニングアクトです。
BE for U】は6人組の女性ユニットです。
声優&女優&アーティスト?グループで
(詳しいことは知らないので間違ってたらごめんなさい)
ユニットとしてメジャーデビューすると共に
ソロでも2人メジャーデビューしているのだとか。


入場待ちの皆さん、典型的なアキバ系がいっぱい!
これだけ集まると壮観です!
STGM】ファンが浮き上がって見えた(笑)
会場には【flumpool】の隆太君。一生君の姿もありました。


ZEPP OSAKA の音響と照明はものすごい!
もちろんステージも広くて高さもあるのでかっこいいです。
普通ならメジャーアーティストでなければ立てない
憧れのステージです。

出てきた【STGM】の2人はギター2本だけ、
しかも場違いなファン層に向けてのライブとあって
ハラハラしてたのですが、
実に良いステージを約1時間繰り広げました!
カメラ禁止だったので画像をお見せできないのが残念です!


STGM】の岩手〜大阪〜東京への軌跡を元にした
映画「AXION」にヒロイン役で
BE for U】メンバーの一人が出演。
9月の大阪ワンマンライブももちろん宣伝材料にしていました。


ステージでライトを浴びた【STGM】は
メジャーに近づいたインディーズユニットの風格が
垣間見えるようでした。
彼らの歌「AXION〜スーパースター」のように
上って行こうとする意気込みが伝わってきます。


今までのように気軽に接することは
出来ないかもしれないけれど
東京に移って全国を視野にした【STGM】が
どんな形でメジャーを目指すのか楽しみです。


STGM】のHPはこちらから
http://www.stgm.bz/index.html


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8