まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

酒井ヒロキ@BIG CAT6/21

mannbouyannbo2007-06-25

<あのBIG CATで割安なライブが
ある!聞きつけていって見たら
偶然に聴くことが出来ました。
周りに流されない芯の通った
歌のステージに感心しました。
その後の雑談から意外な事実が!>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪。]
ブログランキング


【酒井ヒロキ】@BIG CAT6/21


BIG CATでライブがある!
それも1DRINK&1FOOD付き格安チケットで!
どんな企画かとライブハウスのHPを覗いたら
その日だけスケジュールが載ってなかったf^^;)


ちょっと敷居の高そうなライブハウスでも
ときどきイベントの谷間の日が出来ます。
そんなときは有望なインディーズアーティストの
ブッキングライブが急遽組まれたりするものです。
未体験ゾーンにはいるようなワクワク感で待ちました。


一番手に登場は【酒井ヒロキ】さん。
実はライブハウスのブッキングでは何度か
名前を見ていたのですがスレチガイばかり。
まんぼう的には初遭遇でした。


ソロアーティストなんですが
今日はドラムの岸田君をサポートにつけての出演でした。
たんたんと歌っているようで
メリハリのきいたステージが続きます。


うーん、恋歌でもないし、「背中押し歌」でもない。
日常風景をうまく切り取っているようで
風景の歌でもない。
結局自分の歌を歌っている。
オリジナリティーが確かに存在してるな。
ゆるぎない雰囲気と
アーティストとしての安定感を感じました。


ステージのあとでくつろいでいるときに
ずうずうしくも声をかけてみました。
お話を伺ったら
あの【STGM】の自主制作シングルCDの名盤
「キャッチボール」のプロデューサーだったのです!


STGM】の「キャッチボール」の頃は
まんぼうも仕事でインタビューしたりして
ずいぶん関わったので思い入れがあります。
確かに!【酒井ヒロキ】さんのスタンスと通じるものがある!
懐かしく、びっくりでした。
今度はちゃんと【酒井ヒロキ】さんの名前を
確認して聴きにいきますね!


酒井ヒロキ】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=hellaco


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8