まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

秋休・そよかぜ路上@京橋7/1

mannbouyannbo2007-07-06

<こちらも路上風景。
京橋で実力派の2組が
合同路上を行いました。
途中で騒音の横槍も
なんとか免れて
最後まで盛り上がった
一大イベントになりました>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。]
ブログランキング


【秋休】【そよかぜ】路上@京橋7/1


予定していたアポがキャンセルになった月曜日の夕方。
そういえば【そよかぜ】定期ストリートの日。
確認にHPを覗いたらなんと!【秋休】と合同路上だって!
あわてて京橋に向かいました。


ちょうど【そよかぜ】が1ステージ演奏中です。
そこに和太鼓を携え、揃いのきらびやかなハッピの若者集団登場。
まさか!集まったそよっ子・秋っ子の真後ろで太鼓をけたたましく叩き出した。
これに対抗して【そよかぜ】は「つみき」を歌います。
ファン達は歌声を聞き漏らすまいと集中!
歌い終わった瞬間、大きな拍手に包まれました!


近所のおじいさんが【そよかぜ】を守るべく警察に通報。
警官の姿を見るや別のおばあさんが
「しばらく片付けておくれ」と耳打ち。
もちろん警官は太鼓集団を厳重に指導して帰らせました。
形式的に【そよかぜ】にも指導?してました。


駅前に平穏が戻ったところで【秋休】にバトンタッチ。
アウェイなライブもたくさんこなしてきた【秋休】は
アピールのツボを押さえたステージです。
バラードあり、カバーあり、イチオシの「雨宿り」もしっかりと。


「昨日の場所でもCDを買っていただきました。
昨日の売り上げが僕らの今日のライブの力になっています。
今日聴いてくれた方がCDを買っていただければ
それが僕らの明日の力になります。」知樹くんのMCは実にさわやかでうまい!


MCの結果がCD販売の列20分待ち!!
用意していたつり銭がなくなって
大慌てで両替に走ったり、
持ってきたアルバムが売り切れ寸前に!


この後交代で1ステージずつ歌って、
このときもたくさんの人が立ち止まってくれました。
まんぼうは途中で帰ったんですが、
最後は2組合体しての【AKIKAZE】ステージ!
ものすごく盛り上がって終わりました。


この夏【秋休】【そよかぜ】とも商業施設のタイアップイベントで
西へ東へ歌を届けることが多いです。
各地に新たなファンを増やし、
CDやDVDを買ってもらって「明日の力」を蓄える
彼らの新たな活動に注目です!
詳しくはそれぞれのHPをご覧下さい。


【秋休】のHPはこちらから
http://www.akiyasumi.com/
そよかぜ】のHPはこちらから
http://www.soyokaze2002.com


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8