まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

apricotワンマン@Banana Hall7/19

mannbouyannbo2007-07-22

<7/14のMRPにも出演した
apricot】が結成1年半にして
ワンマンライブをBanana Hall
開催しました。あらゆる年代から
支持される彼らならではの
感動的なライブになりました>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。]
ブログランキング


【apricot】ワンマン@Banana Hall7/19


【apricot】にはじめてであったのは約1年前。
なんばで素敵なストリートをしているという噂を聞いて
行ってみたら終了したばかりのところ。
初のライブを控えているというので
曲も聴かずにチケットを買って
Vi-codeに聴きに行ったのを覚えています。


その後はなかなか会えなかったのですが
5月にAtlantiQsでツーマンライブ、
7月に入ってからは心斎橋路上やMRP出演など縁が深くて、
7/19のBanana Hallでのワンマンライブにも
カメラ担当で参加させていただきました。


オープニングアクトもなしで、しかも平日。
どれだけ来てもらえるかふたを開けるまでわからない。
アーティストもスタッフもドキドキしてました。
開場直後はあまり人が入ってこない。
心配していたら開演前に続々と観客が入って、
用意した椅子席は満杯に!


【apricot】のファンには特徴があります!
普通なら、若い人が多いとか男性が多い、いや女性が多いなど
ファン層に特定の傾向があるもの。
ところがBanana Hallを見渡すと老若男女、性別も同じくらい、
学生、社会人、ファミリー・・・
あらゆる層が集まって、しかも和気藹々としてる!
こんなライブは見たことがありません。


サポートドラムも入れてポップな曲あり、バラードあり、
弾き語りやアコースティックもあり、
もちろん新曲披露もあって、2時間!堪能しました!


ファインダー越しにみえるMAKIさんはじめメンバーの顔が
ホントに嬉しそうに輝いていて、
それが会場のファンに伝わって跳ね返ってくる。
どんどん波が高まるように盛り上がっていきます。
最後はオール・スタンディングで迎えた
感動的なフィナーレでした!


結成1年半でBanana Hallワンマンライブにたどり着いた
【apricot】はさらに上を目指して行くでしょう。
大阪に留まらない活動が増えそうですね。
【apricot】をまだ知らない人は是非聴いて見てください。
ボーカルのMAKIさんの歌声はイチオシですよ♪


【apricot】のHPはこちらから
http://apricot-room.com/top.htm


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8