まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpool のミライカナイ0724

mannbouyannbo2007-08-01

flumpoolが満を持して
臨んだ主催ライブsound pool
1stシングル「ミライカナイ」
この日記だけはまんぼうの
独白として書きます!>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。]
ブログランキング


flumpool】のミライカナイ0724


とうとう来たflumpool主催ライブ“sound pool”
そして待ちに待ったレコ初〜ミライカナイ〜
チケットにはアーティスト名が順番に並んでいる。
flumpool
【ZILcoNIA】
【ラングセルモ】
【AZULY】
Lego big morl

これ以上いい面子のライブは
メジャーバンド抜きには組めないよ!
それだけ期待とプレッシャーのかかったライブ。


前々から写真撮影許可を頼んでいた。
この日も最終確認で開演前の楽屋を訪ねたら
珍しく隆太君に通路まで連れ出された。
そこで撮影許可もそこそこに
「今日は会場を盛り上げる方に回ってください」
と頼み込まれた。お願いされたというより
隆太君のものすごい気迫に押されてしまった。
なんだろう、はじめて見る雰囲気に驚いた。


タイバンのバンドが次々に良いステージを作っていく。
勿論、それだけの実力者なのだけれど
誰にも負けない勢いと
このライブを良いものにしようとする意志が伝わってくる。
単なるタイバンライブではあまり見られない濃密なステージが続く。


関西インディーズのトップに君臨する
(少なくともまんぼうはそう思ってます)
【ZILcoNIA】の今津君がMCで明かした。


開演前に全員のミーティングでflumpoolから
「今日を最高のライブにしたいんです。お願いします!」と
各アーティストとも頼み込まれたこと。
若いアーティストでそこまで言い切る者は
案外いなくて、心動かされたこと。
彼らにバトンを託されたからには
自分達が最高のライブをするのだ、と。


【ZILcoNIA】の出番が終わっても帰る人はほとんどいなくて、
トリのflumpoolの出番を待った。
まんぼうの隣にはMTMのカメラが置かれていた。
flumpoolのライブの雰囲気を知りたい人は是非こちらから見て欲しい。
(e-MTM #154 PCのみ、9/2まで放映中。25分番組の10分くらいから)
http://www.odoroku.tv/music/mtm/index.html


セットリストは次の通り

流星
月と街灯(live.ver)
LOST
キミイロ(live.ver)
新曲(ハイドレンジャー⇒アジサイの意味?)
labo
冷たい涙

アンコール:ミライカナイ(未来の本日限定.ver)


後半、盛り上がる曲「labo」でサビに手を振って踊ったのは
まんぼうの独断。
ミクシィで提案したもののスルーされてたけれど
思い切ってやったら少しずつ手を振ってもらえて、
間奏で隆太君が手を振り返したことで
会場に一気に火がついた!


【cube】時代はフリをつけることに
メンバーもファンもシャイだったけれど
flumpoolは違う。
メンバーが最高の音楽を届けたいのなら
ファンも一緒になって共有したっていい。
見つめるだけのライブから一歩踏み出せばいい。


「labo」の音楽が終わった瞬間、
自分もステージに上がったかのような充実感に包まれた!最高!
絶妙のタイミングで隆太君が言う。
「この中の誰よりも今、僕が楽しんでいます!」
感動と充実のキャッチボールが120%のライブを引き出す瞬間!


アンコールに応えて、というか待ちきれなくて
真っ先に飛び出してきた隆太くん。
ここでドラムのズゴック君加入の秘話が語られ、
「ありがとう!」と固い握手!
そして、今日ここにいる【flumpoolが上昇してゆく決意を
「未来」のサウンドに乗せた一夜限りの歌
「ミライカナイ」の熱唱でライブは終わった。


CD発売の長い列。サインに応じるメンバーたち。
熱気の覚めやらない大阪MUSEを後にして
外の空気を大きく深呼吸。
flumpoolのファンで良かった♪
2007.7.24.TUE.


flumpoolのHPはこちらから
http://sound.jp/makecubesound/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8