まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

秋には渡米・わたなべゆう8/7

mannbouyannbo2007-08-15

<昨年の「フィンガーピッキング
コンテスト」全国グランプリの
【わたなべゆう】君が路上を
しているのを偶然見かけました。
歌なし、ギター1本の音色が
シャボン玉のように繁華街を
潤してゆきます。>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。]
ブログランキング


秋には渡米【わたなべゆう】8/7


電車に揺られて夕方の大阪駅に降り立った。
通り過ぎようとした歩道橋のたもとで
シャボン玉を見た?


…正確には音のシャボン玉。
心地よいギターの音色が
夏空のあいだにシャボン玉のように広がってゆく。
勤め帰りの人が吸い寄せられるように立ち止まって
優しい顔つきになってゆく。


まんぼうもはじめて遭遇するアーティストでした。
しかし半端じゃないレベルの音とテクニックを
苦もなく弾きこなす腕前は、
きっとあの人に違いない!


わたなべ ゆう】君は2006年フィンガーピッキングコンテストの
全国大会グランプリをとった人です。
今年の9月12〜16日まで
アメリカ・カンサス州で開催のギターの世界大会
[Walnut Valley Festival]に日本代表として出場します!
すごいなあ!


4月に2007年フィンガーピッキングコンテストグランプリをとった
田中あきひろ】君も来年の世界大会にでるんですね。
インディーズとかメジャーを飛び越えて
世界に通用するギターを奏でる人に
大阪の路上で出会ってしまう不思議。


わたなべ ゆう】君の音色はやっぱりシャボン玉のように
聞く人の心をまあるく包んでいきます。


わたなべ ゆう】のHPはこちらから
http://my.reset.jp/~ashio/monitor_for/yuu/playin.htm


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8