まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

アーバンギャルド@ベロニカ8/18

mannbouyannbo2007-08-21

<ベロニカの今夜のライブは
歌って踊って異空間を演出できる
バンドばかりを集めたらしい。
東京からやってきたこのプログレ
バンドも摩訶不思議な空間を
作り出します>



[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。]
ブログランキング


アーバンギャルド】@ベロニカ8/18


名前は聞いていたけれど初見の【アーバンギャルド
はじまってびっくり!この不協和音は?
要所に出てくるキューピー人形は?


不思議の国のアリス風の赤いワンピースの女性ボーカルと
サラリーマン風の男性ボーカルが
互いの世界をかぶせあっていくような雰囲気。
アーバンギャルド】これは歌?それとも演劇?


混沌とした中で取り上げるテーマも
結構異端なものを扱っているわけだけど
気づけば娘はもうハマリっぱなし!
えっ、このコこんなにプログレ派だったっけ?


ライブ後半はセーラー服姿の女性ボーカル。
さらに独特の【アーバンギャルド】空間ができて行きます。


まんぼうの中でプログレ(⇒前衛的)ミュージックは
あまり聴かないのだけれど今夜のベロニカは別。
見た目にとらわれずレベルの高いサウンドが続きます。
不協和音さえ心地よく聞かせるのには脱帽!
かなり不思議ちゃんいっぱいの【アーバンギャルド】ステージでした。