まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

女一人全国放浪!阿部ゆう8/27

mannbouyannbo2007-09-01

<夏期はいつものテリトリー
以外でストリートツァー中の
アーティストを見かけるもの
ですが、彼女は飛びっきりの
猛者かも!たった一人でCD販売
ノルマを掲げて全国移動の途中です。>



[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。]
ブログランキング


女一人全国放浪!【阿部ゆう】8/27


京橋の駅前にふらっとやってきてギターを取り出し、
アンプもなしでおもむろに歌いだした女の子。
声が通ります。【smile】のイケグチくんに似たソウルフルな声。
こりゃあ、かなり上手いな。
誰だろう。見たことない顔です。


【阿部ゆう】さんでした。
フライヤーには大きく
「日本放浪記決行中…」と書かれていました。
全国15箇所を決めて現在地から次の地までの距離を測り
その距離の1/10kmの数だけCDの販売ノルマを課しながら
歌って移動する全国「ノルマ制ツァー」をしています。


出身はどこ?と尋ねました。
阿部ゆう】さんは神奈川県の厚木、海老名あたりとか。
おお、まんぼうと同郷人!
北海道からスタートしてようやく大阪にたどり着きました。
この後⇒香川⇒広島⇒福岡⇒鹿児島とめぐっていくようです。


夏休みはいろいろな遠征ライブを見かけるけれど
女性一人でこのツァーはすごい!
過酷だし、大丈夫かな?が先に立っちゃいそう。
…まてよ。自分が若い頃は何を考え、何をしていた?
危険といわれようが無茶と批判されようが
やりたいことがやれたし、できた時代。


今の【阿部ゆう】さんにも色々な制約があるのでしょうね。
その中で自分をココまでプロモーションする意欲に
久々に感動!
ちょっと【STGM】を思い出した!
もちろん、3曲入りのオリジナルCDを買っちゃいました!


頑張って歌い続けてね!
このツァーが無事に成功して各地にファンができますように!


阿部ゆう】のHPはこちらから
http://01.xmbs.jp/abeyuu/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8