まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

プリズム ウェイブ ライブ’07 9/16

<八尾市のプリズム大ホールで行われた「プリズム・ウェイブライブ’07」に
物販ブースのアーティスト側スタッフとして参加したまんぼうです。
物販の間に垣間見たレポートです。>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。]
ブログランキング


プリズム ウェイブ ライブ’07 9/16


このライブは音源審査の一次審査を経て
アコースティック部門、バンド部門各6組が公開審査の二次審査で半分に絞られ、
昨年のグランプリアーティストを加えた全7アーティストで
最優秀(グランプリ)を競うというもの。


グランプリアーティストには翌年の出場権が与えられます。
プリズム小ホール(これでも400席もある!)でのプレゼントライブの開催。
FMちゃおのイメージソングに採用され、ラジオ出演も。
ライブ会場はイス席1440席の大ホール。
しかも全国有数の照明技術をもつ素晴らしいシチュエーションです!


まんぼうが注目したのはアコースティック部門。
昨年のKSMA(京都学生祭典)本選アーティストが3組とも!
ハイレベルなライブでした!


KSMAグランプリの【smile】がトップバッターで出演。
昨年より一回り大人になったサウンドで会場を魅了します。
最後の歌は「ありがとう」画像でもわかるように
会場中が一緒に手を上げていました!



ソロで出演の【信政誠】君。
広大なステージにたった一人は大丈夫かな?
かえって一人の魅力…際立つ声と完璧なギターさばきで観客をくぎ付けに。
テクニックでは他人を寄せ付けません。



4人ユニットで登場の【そよかぜ
KSMAと大きく違うのは楽曲とこの一年でこなしたライブの数。
遠方からも駆けつけたファンが会場を盛り上げ、
鳥肌が立つほどの一体感を演出しました。



バンド部門で気になったのは【flat five
最年少なのですが二次予選から今日までの進歩がすごい!
まだまだのびていきますよ!


ゲストタイムの【秋休】去年のライブでは
ステージの袖まで走って歌っていた契帥くん。
今年はどうするのかなと思ったら観客席に飛び込んだ!
しかも2人とも!中央通路の真ん中で歌って弾くという
ジャニーズ事務所も真っ青なパフォーマンスを披露。
この会場での【秋休】はアイドル化!?してます♪



対極的に実力勝負のライブで臨んだ【ちめいど】は
インパクトのあるステージで観客をうならせます。
ゲストタイムも見ごたえがありました!


1007名の入場者を集めた一大イベントライブ。
審査委員長の講評も
「実力は紙一重。オーディエンスの意向を尊重した」
そして・・・最優秀賞は…ダダダダダダダ・・・



「【そよかぜ】!!」
有効票、約900票のうち
400票を越える数を集めたことがグランプリの決め手でした。
素直に言いましょう。
「おめでとう!!」


smile】のHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=smile724


信政誠】のHP
http://www.nobumako.com/


そよかぜ】のHP
http://www.soyokaze2002.com/


秋休】のHP
http://www.akiyasumi.com/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8