まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ぐびうたSP 9/17

<「ぐびうた」企画ライブは実力派でなければ出られない!
と定評のあるライブのスペシャルバージョンに
物販スタッフとして参加しました。>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。]
ブログランキング


ぐびうたSP 9/17


いきなり名古屋から【うたまろ】登場!
本来ならトリをとってもいいアーティストなのですが
ライブ後に名古屋でラジオ生放送の収録があるそうで
とんぼ返りしてました。いや、上手かったです!!


2番手は和のいでたちで女性のツインボーカルあみか】が初登場。
K-SAPにも出てもらったことがあって、
「まんぼうさん!お久しぶりです!」と声をかけてくれました。
まだ十代なのに、この声量とハーモニー!
一段と成長したところで、新しいCD作って欲しいなあ!



3番手は【信政誠】君。
今日は1曲ずつ歌の生れた背景やテーマを説明しながら
バラード主体のセットリストで臨みました。
「ぐびうた」レギュラー入りをめざすまこっちゃんです。


昨日はプリズムライブのゲストだった【ちめいど】
今日も手堅く上手い演奏です。
MCでは今流行の「脳内メーカー」検索結果をダンボールに貼って公開。
そよかぜ】の脳内は「家」一色ですって!
大受けでした!


異色の出演【兵庫ケンイチ】君。
謡曲?演歌?ジャンルでメジャーデビューしたばかりのアーティスト。
ライブハウス出演は初めてだそうです。
普段はクラブやインストアライブなのかな?
MoGa】の直樹くんによく似た声質でした。



昨日グランプリの余韻冷めぬ【そよかぜ
しずかちゃんお休みで男3人のステージ。
今夜の目標はMCでウケルこと!?いろいろネタを用意してました。
一番爆笑を誘ったのは「ヨッシーの昆布うどん(小)!」
「あの風にのせて」はいつ聴いても圧巻ですね!



トリは【ぶんやともあき】の2人。
梅田のストリートは何回か見ていましたが
ライブハウスでみるのは初めてです。
ユニットを解散してソロ【ぶんやともあき】になるそうで
大阪での2人ライブは今回が最後だそうです。
MCの、大阪もんとは違うボケっぷりがツボでした!


この日は物販ブースが会場内にあって
じっくり歌を聴けたのがうれしかったです!


あみか】のHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=Amic_a


信政誠】のHP
http://www.nobumako.com/


そよかぜ】のHP
http://www.soyokaze2002.com/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8