まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

秋の猛暑の野外めぐり9/22

<お彼岸に入ったというのに大阪は最高気温35度越え!!
報道によると熱中症で倒れた人も多数!
そんな中で野外ライブを頑張り、
少し涼しくなった夜の心斎橋で熱い路上を繰り広げた
何組ものアーティストたちです。>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。]
ブログランキング


秋の猛暑の野外めぐり9/22


半端なく暑い!!
汗を拭きふき向かった新在家にある六甲サザンモール。
インテリアショップやお洒落な飲食店がある
板張りの2Fモール野外通路で【信政誠】くんが歌っていました。
自宅からバイクで通える位の距離のモールだそうで、
自分から売り込んでこれから拠点にしていきたい感じ。


1ステージ5曲ほどのステージを13時と15時の2回の予定でしたが、
見に来たファンも暑い中大変!と
急遽14時からリクエストステージを設けてくれました。
サッカーで鍛えた【信政誠】くんも季節外れの猛暑にはバテバテ。
でも全14曲を歌いきり、ショッピングモールの方の感触も上々。
もっと涼しくなってからまた聴きたいですね。
…【信政誠】くんに今週は4日も絡んでしまった!



夜になってもけっこう蒸し暑い!
心斎橋の路上スポットは3連休の初日とあって混んでました!
見知ったアーティストさんがずらり!
来週、南堀江のknaveでワンマンライブを控えた【STGM】が
予告を兼ねて東京から駆けつけ、大阪ストリート2日目。


熱心なゴマっ子が集まり、一般の人も足を止めて
見る間に人だかりが。さらにMTMのTVカメラも回っていました。
アンプの不調で1ステージしか歌えなかったけれど
STGM】のストレートに心に届く歌は健在です。



STGM】の隣りで歌っていたのは最近からみの多い【キセキ
独特の振り付けとハーモニーばっちりのボーカル
さらに「一人一人の心に届けます」と
繰り返すMCでだんだん大きな人垣に。
一番最後まで歌っていました。



キセキ】の隣りはこれまた大人気の【SERABEE】です。
熱烈な男性ファンに取り囲まれて
写真撮るところまではいたらず。
めちゃめちゃ盛り上がっていました。


SERABEE】のとなりは【Samondo emotion
え?この名前は知らないけれどボーカルさんは知ってます。
メジャーデビューした【SHALE APPLE】のボーカルさんの
ソロユニット活動名なんだとか。
なかなか多才ですね!爽やかさがいいな。



さらにあと2,3組が歌ってました。この日の心斎橋は
さながら「アコースティックな城天」状態でしたよ!
音楽で熱いのは嬉しいけれど
もうちょっと季節は涼しくなって欲しいなあ。
もう、お彼岸なんだしね!


信政誠】のHP
http://www.nobumako.com/


STGM】のHPはこちらから
http://www.stgm.bz/index.html


キセキ】のHPはこちらから
http://music.geocities.jp/kiseki_unit


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8