まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

やまだがロック大将に!10/1

mannbouyannbo2007-10-06

<各ライブハウスからロックバンドがエントリーされて勝ち抜きする
「大阪ロック大将」にあのやまださんを発見!
しかもキーボードじゃなくてギターボーカルです!
熱い想いをサウンドに乗せて歌います>


【やまだ】がロック大将に!10/1


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。]
ブログランキング


「まんぼうさん!10/1にコンテストライブに出るので応援に来てください!」
お誘いメールの【DONREF】を見に行こうとしたら野暮用ができて、
会場のamhallに着いたら【DONREF】ステージはすでに終わってたf^^;)


この日は「ロック大将」という会場投票での
勝ち抜き式ライブイベント。ステージでは3組目のバンドがはじまったところ。
やまだ】ロックバンドらしからぬ名前。
えっ、あの【やまだ】?東京に行ったはずじゃなかったの?


Love∞Limited】というめっちゃうまいロックバンドがメジャー志向で東京に拠点を移して数ヶ月。名キーボードのやまださんも一緒だと思ったのに、目の前で歌ってる。
しかも楽器はギターで!キーボードは他のメンバーにゆずって。

そういえば【Love∞Limited】ギターサポートのけんちゃんの顔もある。ドラムも見覚えアリ、誰だった?あ、【やまかし】パーカッションしてた京ちゃんでした。


特別に若いわけでもなく、ビジュアルがパッとするわけでもなく(笑)
サウンドだけは素晴らしく熱い!
曲を追うごとに熱気が高まってくる。
ステージが終わったときには会場がウォーッって感じでした。


4番目に登場したのは【神風ボンバーズ】は
前に東心斎橋somaで【flumpool】とタイバンしたバンド。
ボーカルさんのステージパフォーマンスがとてもパワフル!
「これが俺たちの熱いステージだ!とことんついて来い〜!!」的なノリ。
乗り切れればめっちゃ楽しい。
乗り遅れると・・・ビミョー。

5番目、トリに登場したのは【lifenote
あの〜、これ、ロック大将ですよね。
音楽の専門学校出身の名人ぞろい。
ボーカルも各パートの楽器もうまい!
楽曲もこっていて、ストーリーミュージックとでもいうのかな?
独特のミュージカルのなかのような空間を作り出します。
確かに上手い!良いです。だけど、ロックじゃない・・・!

ファン投票の結果は大接戦!
結局わずか1票差で1位は【やまだ
2位は【神風ボンバーズ】、3位は【DONREF】でした。
上位バンドのライブに出られるのは会場投票1位バンドと
審査員推薦1バンド。【lifenote】が推薦もらってました。
うーん、そう来たか。業界の方々はこういう選択肢を選んだのね。


やまだ】は予想外のグランプリに大喜び!
年齢じゃなくて、ロックな魂はまだまだ続きます!

http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8