まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

STGM大阪ライブ9/30

<関西インディーズ追っかけブログと称していると、
関西から飛び出して全国区になるインディーズアーティストを
どこまで追いかけるか悩むことも。東京を拠点にして
岩手や福岡に飛びまわる【STGM】が久々に大阪でライブです>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。]
ブログランキング

【STGM】大阪ライブ9/30



1週間前の【STGM】路上で購入したワンマンライブのチケット番号が
けっこう早かったのでライブの入りを心配したまんぼうですが・・・
当日開始時間を30分間違えてチコク。
すると会場いっぱいに並べられた椅子席が満員!


しかも男性客が多い!
ゲストの【小坂りゆ】さんのファンが大挙して押しかけてきたのです。
すごい…。壁際の立ち見でカメラを構えることに。


東京拠点になって早半年。【STGM】はどこが変わったのか?
雰囲気がすこし垢抜けた、ギターが上手くなった、
たか君がボーカルもこなせるようになった、
でも…大きく変わったようにはみえない。
むしろ変わらない面が見られてなつかしさのあるライブでした。


ゲストの【小坂りゆ】さん登場。さすがアニソンキャラ!かわいいです!
持ち歌のアニソンを【STGM】のギターで
アコースティック・アレンジしてセッションで歌う1時間!
ジャンル違いかと思ったら、これがけっこういいやん!


アニソンの歌はリズムもコード進行もすべてが【STGM】にとって難関!
2人ともメッチャ真剣にギターを弾いていました。
たか君などは「左手が天国へ行ってしまう!」と言ってましたね。
セッションタイムが終わって2人に戻ってホッとしたヒデ君、
「フルカラー」の歌詞、とばす、飛ばす!
これはもう、笑うしかない!?


本編が終わり、「STGMチャチャチャ!」という掛け声のアンコール。
出てきた二人にファン代表から
路上用のコルクボードのサプライズプレゼント。
アンコールには【小坂りゆ】さんとカバー曲「愛は勝つ」も♪


「もっと」のサビを繰り返す、大阪ならではの独特なダブルアンコール。
嬉しそうに懐かしそうにでてきた2人はリクエストのとおり、
「もっと」を歌ってくれました。


ライブが終わって時計を見たらまだ8時過ぎ。
ずいぶん早いなぁと思ったら今夜の夜行バスで東京に帰るのだとか。
そうか!もうと東京のアーティストだものね。
次の大阪ライブは半年後になりそうですよ。                          

STGM】のHPはこちらから
http://www.stgm.bz/index.html


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8