まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

しなやかロック我流 10/5


<【flumpool】のライブを見に行ってタイバンアーティストを見ていたら、
おお?個人的にかなりツボなバンド【我流】発見。
全体では上り調子のロックバンドなのに
女性ボーカルのしなやかさが心地よい>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。]
ブログランキング


しなやかロック【我流】10/5


毎月足を運んでいるハコ東心斎橋soma。
flumpool】は半ばシークレットなライブ。
前回の大阪MUSEライブで配った当日清算券以外は大きな告知もなく、
しかも出番が最初ということでファンの数もまばらでした。
まんぼうも遅刻して半分しか見れなかったし…


かわりに毎日放送MTMの取材カメラが回ってました。
月一ペースでTV登場はうれしいですね。
この分では東京進出より先に福岡進出が実現しそう。
(MTMは九州の人気番組です!)


flumpool】この日一番のオドロキは曲間のインスト。一生くんのギターがいい!
新曲ができたのか!と身構えるほどの出来栄えでした。
毎回ドッキリをくれるライブは病みつきになります。



次の【flumpool】ハコライブは10/24大阪MUSE
女性オンリーのタイバンアーティストに混じって
唯一の男性バンド【flumpool】!!
会場も男性ファンで圧倒されると思うので
久々にアウェイなプレッシャーのライブになりそうです!
頑張れ!リーダー隆太君!


タイバンアーティストのバラエティさもsomaライブの楽しみ。
毎回予想を超えるアーティストと遭遇します。
この日はプログレっぽいギターが印象的な【STMACH
女性がボーカルのバンドが二つ【我流】【】タイバンでした。


あ、このサウンド、まんぼう好み!と思ったのが【我流】です。
ボーカルのMIYUKIさんが緩急自在の歌い方をする
2ギター、ベース、ドラムの5人編成バンドです。
メンバー交代を繰り返して、今はこの形だとか。
大学生かな?軽音サークル所属?などと勝手に妄想(笑)

我流】のサウンドはキレが良くてリズミカル。
ドラムとベースのリズムが合ってて良い感じ♪
ここ、まんぼうのツボ・その1♪何気にベース・フェチです(笑)


ボーカルがリズムをつかみながらも
変に流されないしなやかな主体性を持った歌い方。
我流サウンド全体ではちょっと変化球を織り交ぜた感じで
意外性が感じられるツボ・その2♪



まだまだ伸びる要素いっぱいのバンド【我流
次に逢うのが楽しみです。
よく出ているハコは寺田町のFireloop。
まだ行った事ないんですが最近熱い企画が多いらしい。
一度足を運んでみようかな。


flumpool】のHPはこちらから
http://sound.jp/makecubesound/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8