まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

KSMA本選その2 10/6

ブログランキング

<前日に引き続きKSMA本選の模様と結果発表までを主観いっぱいに!
KSMA本選もいよいよ後半。白熱したライブに
結果は最後までわからない展開になりました♪>


KSMA本選その2 10/6


休憩をはさんで始まった後半戦。アリーナを見回してまたビックリ!
おっちゃん、オバチャンが跡形もなく消えて、
若いファンで総入れ替え状態に!まんぼう、ひとり目立ってます(笑)
表記順は【アーティスト名】「エントリー曲」「自由曲」
まんぼうの主観的感想もいれてますよ!


6.【Funky Lunch Box】「everyday holiday」「HH(ダブルエイチ)」
2人でダブルボーカルのHIPHOPペア。
ここでも機材トラブル〜修復時間にちゃっかり笑いも告知も!
軽快な動きと息のあったハーモニーが素敵なラップです。
曲間のMCがまた、ボイスパーカッションも挟んで
1つの即興曲になっていたのはすごいです!思わず立ち上がりましたよ!

7.【Qjo】「午前9時」「渡来」
物静かそうなボーカルつじまおさんがいきなりはっちゃける!
心地よい軽音バンドです。この日のステージは特に良かったのでは?
軽さ、明るさ、歌唱力にステージパフォーマンス。
とてもバランスが良くて、しかもスポンサーのGIZAは絶対に好むはず!
もちろんサウンドも負けてません。
つじまおさん【flumpool】スタッフさんにそっくりです(笑)

8.【SHABBY BOYS】「NEVER」「度無し」
名古屋からやってきた大学生バンド。
Drはなんと高校の担任教師。先生、カッコイイ!
「NEVER」は【ケツメイシ】風のラップサウンドで歌詞がすごくいい!
2曲目はアップテンポなロックンロール!?
審査員がボーカル君の「アンチ爽やかさ」を誉めてました(笑)


9.【poolproof】「ADMS」「春が遠く」
東京から8時間かけてやってきました。
ESP(音楽系の専門学校)メンバーとあってジャズっぽいアレンジと
ギター・ベース・ドラムのクウォリティが高い!
「ADMS」はアダムというペットの犬が何を考えているのか
想像して書いた歌とか。曲作りも凝っていますね!


10.【Premium Love】「Love is・・・」「Don't stop the bus music」
トリは去年も出場した【アダチケンゴ】君がキーボードWacaさんとのユニット。
卒業−就職-音楽が忘れられなくて退職(司会の人に社名バラされた!)
関西に戻ってすぐにエントリーしたそうです。
目を閉じて言葉の一つ一つを届けるエントリー曲は
ボーカル・インパクトでNo.1です。
2曲目はコール&レスポンスで会場を盛り上げる!ステージ巧者です!

これですべての本選ライブは終了。集計を待つ間のゲストライブは
二次予選ゲストで大反響の【musica aunoun
インディーズながらメジャーを軽くしのぐほどの実力者ぞろい!
肩の力を抜いて心地よく歌ってくれます。
階段席の一番下で聞いていた【smile】のイケグチ君が
「やばい・・・」とつぶやいていました。


ついに結果発表!発表順にいきます!
☆KSMA.jp賞 WEB投票1位のアーティスト
 【Run fools 5

☆ライブパフォーマンス賞 もっとも会場を盛り上げたアーティスト
 【Funky Lunch Box

☆第3位!
 【カルガモネンド


☆第2位!!
 【Premium Love


☆グランプリ!!!
Qjo
 表彰式のあと、グランプリライブも披露しました!!

皆さんおめでとうございます!
カルガモネンド】と【Premium Love】は
10/7午後から平安神宮、神宮道の野外ステージでライブ!
(smileのライブもあり)

グランプリの【Qjo】は10/7夜の平安神宮境内で数千人の観衆をまえに
グランプリライブをおこないます!!


KSMA】の公式HPはこちらから
http://www.ksma.jp/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8