まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

KSMA メモリアルライブ 10/7

mannbouyannbo2007-10-11

ブログランキング

<去年までKSMAの本選はこの日のこの場所でやっていました。
平安神宮、神宮道の交差路をせき止めて、
どこまでも広がる空を見ながら 記憶に残るステージを!!>


KSMA メモリアルライブ 10/7


京都学生祭典」10月の体育の日近くの週末に
平安神宮の周辺で行われる学生主体のお祭。
今年は10/6には京都駅ビルその他で音楽のお祭を。
10/7には平安神宮隣接の岡崎中央公園で踊り主体のお祭をしていました。


といっても音楽イベントもあり。
1つが神宮道特設ステージでのメモリアル・ライブ。
前日のKSMA3位の【カルガモネンド】2位の【Premium Love】がライブをし、
昨年のグランプリ【smile】がステージを締めました。


京都までの所要時間と、秋の行楽シーズンの混雑を計算に入れてなかったので
岡崎中央公園に着いたときは【カルガモネンド】のステージは
すでに終わってました。あの派手な衣装でメンバーが必死にビラ配り!
「めっちゃいいライブだった!」見た人が口をそろえて言います。
うーん、残念!!


Premium Love】の声を頼りに走って、なんとか最後の1曲間に合った!
アダチケンゴ君の声が野外に響いて気持ちよかった!
Wacaさんも気持ちよさそうにピアノ弾いてました。

2年連続本選の準グランプリ&グランプリの【smile】は
KSMAの親善アーティストとしての役割を果たして、
言うならば今日が卒業式。
ステージは2曲。去年のセットリストと同じ
「I miss you」「ありがとう」
を歌って、この一年の成長振りを見せ付けました。


「これからもっともっとビッグになってください」
実行委員長から花束を贈呈されて嬉しそうな
smile】の2人。

そういえばグランプリをとった【Qjo】は?
夜、世界遺産平安神宮本殿特設ステージで
数千人の観客を前にメモリアルステージを披露したはずです。
今年は見にいけなかったのですが、
あれは圧巻ですよ!
来年の祭典はぜひ、見に行きたいものです。

耳寄り情報!!去年第3位の【musica musico】が日中音楽親善のイベントで
10月中旬に中国(チャイナです!)に公演しに行ってます。
KSMA出身の国際アーティスト誕生か??


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8