まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ラオラオスーパーライブ10/14

mannbouyannbo2007-10-20

<あのK-SAPでお馴染みの
湊町リバープレイスに
ライブイベントが増えました!
インターネットTVの
ラオラオが主催する
バンドライブイベントです。
顔なじみのバンドがいっぱい!>


ブログランキング


ラオラオスーパーライブ10/14


前日の日記でThe 1st Music Revolutionを
あれだけ取材しながら結果発表を待たなかった訳、
気になりますか?(笑)


なんばハッチ下の湊町リバープレイスのイベントが気になってました♪
K-SAPでもお世話になったことのある
インターネットTVのラオラオが主催する
ライブイベントを企画しました。今日が1回目。
3つのバンドが2ステージずつ演奏。
2ステージ開始にあわせて駆け込んだのです。


1組目は初遭遇の【Self Portrait】まだ19-20歳の若いバンドです。
音楽的には荒さもあるけれど
ライブパフォーマンスとボーカルさんのビジュアルはいいですね。
ラオラオの撮影にはもってこいの雰囲気ありました。


2組目はおなじみの【AZULY
ホントに色々な所で顔をあわせるバンドです。
ここのメンバーも、最近ビジュアル偏差値があがってます。
モチロン音楽的にも♪
キャッチーな歌と安定したサウンドレベル、
ボーカル正太郎君の目力インパクトもあり。
次週は【flumpool】と一緒に学園祭にでます。


3組目は【m-puzzle】東京から帰ってきたばかりでお疲れ様。
ボーカルの永井君を筆頭にステージでは
疲れを感じさせないライブをしてくれます。
「ボーカルは白を着なくちゃ」といって
白いブレザーに銀ラメ入りのパンツでした。


背景壁(K-SAPの時にフラッグをつるすところ)に
m-puzzle】のロゴデザインが!すごくカッコイイ!!
ラオラオに手厚く待遇を受けているんだなあ…と思ったら
ラオラオ系の事務所に入ったんですね。
いい選択をしたと思いました。


このイベントでうらやましいのはドラムが使えること。
リバープレイスではドラム制限があって
そのためにK-SAPではアコースティックよりの
アーティストしか声をかけられなかった。
AZULY】も【m-puzzle】も
まんぼう的にはリストアップしてましたから。


シンセドラムとでもいうのかな?
ドラム音を電気的に制御できる新兵器があれば
音のボリュームを抑えてバンドライブが可能になるんですね。
s2f】のいさお君も次回の出演予定で
下見にきていました。
シンセドラムほしいなあ。でもK-SAPには資金がないから無理!


それにしても週末のリバープレイスは
何かしらの音楽イベントが目白押し。
ほとんど全部無料ライブなので
気軽に音楽に浸りたい方はぜひ足を運んでね。
もちろんK-SAPもお忘れなく(スタッフなのでちょっと宣伝)



m-puzzle】のHPはこちらから
http://m-puzzle.jp/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8