まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ウィステリアアコースティックライブ10/16

mannbouyannbo2007-10-21

<この前【キセキ】がイベントをした
バーレストランにいきました。
食事をしながら素敵な音楽を聴く。
ちょっと贅沢な時間。
素敵な女性ボーカリスト
洋楽の名曲との出会いも。>


ブログランキング


ウィステリアアコースティックライブ10/16


心斎橋のウィステリアに行くと、
店長とマネージャーさんが顔を覚えていてくれました。
今日は【キセキ】の時とはうって変わってテーブルと椅子が並べられ、
食事とドリンクでくつろげる雰囲気です。


今日はアコースティックライブ。
お目当ての【信政誠】君に間に合うように行きました。
彼のファンはとても熱心で暖かいですね。
毎日のようにあるライブに手分けして集まります。


つい最近東京に行って音楽業界の情報を仕入れてきたという【信政誠】君。
メジャーが求めるレベルの高さに愕然としたようですね。
でも、そこでめげないのが彼のいい所。
自分の原点を高めていくライブをめざして始動した様子。


「やさしい歌」という歌は
元はファンのみんなを励ます応援ソングとして書いた。
まんぼう風にいえば「背中押しウタ」だったのが
考え直して、自分の本音に書き換えた歌。


「君だけのためにこの歌を歌いたい」的に変わっていました。
ほんわかした幸せな日常を歌いたいとも言っていましたね。
信政誠】にしか出来ないジャンルはコレ!
が見つかりかけているようです。


トリを飾ったのがボーカリストの【Asako】さん。
ピアノサポートを加えて洋楽のカバー中心に
オリジナルは封印の日だったようです。
懐かしく、夢中になった大ヒット曲のカバーが続きます。


ステージが終わったところにどこかでの二次会でしょうか。
10人以上の団体でステージ中央に陣取るグループ。
急遽もう1ステージ追加。ヤッター!
もう、名曲続きで、テンションノリノリ!!
良かったですよ〜♪


あとで「さすがまんぼうさん、めっちゃノリノリでしたね・笑」と
信政誠】君につっこまれてしまいました。
エヘ。


【Asako】のHPはこちらから
http://asakosongs.com/

【信政誠】のHPはこちらから
http://www.nobumako.com/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8