まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

K-SAP 2周年♪ 10/20

mannbouyannbo2007-10-22

<思えば丸々2年がたちました!
K-SAPはこれからも
安心して質の高いライブを
無料で提供してもらいたい!
まずは前半を。>


ブログランキング


K-SAP 2周年♪ 10/20


思えば、と書いたけどスタッフのぽち。さんに言われるまで
2周年ってことを忘れてました。
K-SAPの記念すべき第1回は2005年10月22日。
そのときのルポはこのブログの
2005年10/26〜10/31にあります(お暇な方は見てね♪)


ストリートライブ用のアンプとマイクを持ち寄り、
1段高いステージなどなくて、
飾りも何もない、照明のライトもない、
普通のストリートライブのようなイベント。


2年前開始前にくつろいでいた【smile】のこじまんに
「ちょっと!出番は何時からなの?」
と聞いてびっくりさせましたよ〜!
2年後の今日、【smile
】は司会進行とトリのステージを務めます。


今日も初出演のアーティストが3組。
1組目は【Char6 MynM】チャームマインと読みます。
高校生4人のダンスユニット
もともとK-SAPでは観客席側だった子達が
ステージデビューして生き生きと踊ってくれました!


2組目は初の顔合わせ【SHANG】シャンと読みます。
結成してから日が浅い?
ボーカルも各パートの楽器もしっかりしていて
貫禄すら感じさせる実力あり!


3組目【蒲公英】たんぽぽ と読みます。
まんぼうが引っ張り込んだwww
そのときの話がMCネタに使われて
「まんぼうさんのオーラは赤!!」
え、そうなん??


声質の違うソロアーティストがデュオになって
ジャンルやハーモニーの領域が広がりますね。
実力は元々ある2人なので
これからの【蒲公英】の活動が楽しみです。


4組目は【JI SYA KU】いつも明るい女の子ユニットですが
翔子ちゃんはより女の子らしく可愛く、
龍ちゃんはよりボーイッシュにカッコよくなってます。
なぜか宝塚を想像(笑)
ライブやイベントも数をこなして実力上昇中。
ひまわりパワー全開です♪


K-SAPのスタートから変わらないもの。
ストリートミュージシャンが安心して歌える環境を提供して
関西のアーティスト活動を後押ししよう!」
軸がぶれていないことを再確認した前半ステージでした!
(後半に続く)


SHANG】のHPはこちらから
http://music.geocities.jp/shang_info/


JI SYA KU】のHPはこちらから
http://www.jisyaku.cc


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8