まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

女性バンドVS男性バンド10/24

mannbouyannbo2007-10-27

<いつもならHOMEにする
大阪MUSEも今日ばかりは
ちょっと勝手が違う?
タイバンすべてが女性という
試練に立ち向かった結果は?
もちろんあのバンドの話>



ブログランキング


女性バンドVS男性バンド10/24


最初に断っておきますが今回も【flumpool】ネタです。
わずか3日のインターバルで
このバンドを見ることは、そうそうないので!


開場時間に大阪MUSEに行ったら、階段あたりで【flumpool】メンバーに会う。
普段はなかなか会えないのに?
なんだか、全員がちょっと浮かない顔!?
そりゃ。今日の楽屋はギャル比率高すぎ!!
楽屋でも肩身がせまいのかな(笑)


1組目は【奥村初音】さん。
大阪の現役高校生ソロボーカリストで、
しかも今月「恋、花火」という歌でメジャーデビュー!
ステージパフォーマンスは初々しかったけれど
歌声は確かに綺麗!!


2組目は【ねぐりぢぇ】ギャルバンドといっては失礼なほど
めちゃめちゃソウルフルでロックな女性オンリーバンドです。
パワフルボーカルのMINOさんとは、
音楽以外のシーンでも実はお知り合い♪
ステージ後に本名で声かけられてこそばゆかったです(笑)


この時点で観客は数十人といったところ。
お互いにぶつからない適度な空間をもった状態。
ちょっとホッ
前にギャルバンドばかりのライブで満員のところに行ったら
あばれファンがいて、会場が暴走したんですよ。
その点、今夜のライブに来ているファンの質は高かったです。


3組目、まんぼうにはお待ちかねの【flumpool
セットリストは以下のとおり。
1.ハイドレインジャ
2.labo 
3.ワンダーランド
4.未来
5.月と街灯
6.LOST


特にすごかったのが「labo」
コレはダンスミュージック!と言いまくっていたら
腕によりをかけた踊りだす!アレンジに変化してました。
ギャル目当ての男性ファンが自然と体を動かしている!
曲が終わった瞬間に賞賛の「ヒュウ!」って声が上がります。


トリを務めたのは【ザ☆ボン
1年前に上京してメジャーデビューした(と思う)ギャルバンドです。
ジュディマリ恩田快人さんのプロデュースによる新曲
「ハロー」がテレビ東京系アニメ「爆丸〜バトルブローラーズ」の
エンディングテーマに採用されてます。


前の週に見たんですよ!
エンディングで【ザ☆ボン】の名前見つけてテンション上がった!
生で聴いたらますますいい!!
インディーズ専門のまんぼうが思わずCDを買っちゃいました♪


今日のライブを総括すると・・・
オンナだから、とかオトコだから、じゃないんですね。
いいライブをすれば人は感動するし、ついてくる!
それを感じさせてくれた素敵なライブでした。
うん、満足!


ねぐりぢぇ】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=negurijj

flumpool】のHPはこちらから
http://sound.jp/makecubesound/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8