まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

快晴の決戦!ロック大将10/28

mannbouyannbo2007-10-31

<雲ひとつない快晴!
汗ばむくらいの陽気に誘われて
大阪・南港の野外ライブに
行ってきました。
レベルの高いロックを聴いて
勝敗は最後の最後まで…>


ブログランキング


快晴の決戦!ロック大将10/28


今月1日にamHALLで予選があって
やまだ】がグランプリをとった「ロック大将」
実は同様の予選が他に二つあって
各グランプリと奨励賞アーティスト計6組が月間グランプリを競う!


会場は南港・ATC・海辺のステージ。
天気は快晴!暑い!!まるで残暑のような日差しを受けて
まんぼうの撮った画像は
カンペキ逆光シルエットのオンパレード!


なぜか会場にあふれるコスプレ軍団???
この日コミックフェスタもあったらしく
アニメキャラのコスプレした人が数百人・・・
普通の服装してる方が場違いに思えた(笑)


【やまだ】は2組目に登場。
自由奔放で楽しいライブを繰り広げたけれど
一般客にはややウケの感じもする。
するとビートルズの「LET IT BE」のエンディングを演奏しながら
ボーカルの【やまだ】さん自身がステージを飛び降りて
広い会場中駆け回って、煽る、あおる!
もっともアクティブなお騒がせライブになりました!


続いて出演の【RABBIT】おお〜!
全員イケメンのホスト系バンド!?(最近、ここに食いつきます・笑)
いや、違う、演奏もボーカルも半端じゃなく上手い!
ステージ前には親衛隊的なファンがずらっと詰め掛けている。
【Dear Loving】をもっとロックにしたような雰囲気。


一般客へのアピールも【RABBIT】は、ずば抜けてます。
もっとノッテ来いよ!の手招きひとつが
コンマ1秒のズレもなくツボにはまる。
各地を駆け巡ってライブをこなしている
全国区バンドにはじめて出来るレベルかも…


他にも個性ゆたかなバンドが次々と。
あんまりレベルが高いので
ミナミホイール見るつもりがここに居座っちゃいました。


グランプリを決めるのは会場のファン投票。
1人2個のアメ(票)を投票する仕組みです。
この大会始まって以来の参加人数に
開票もなかなか決着がつかない!
すべてのバンドに140票以上入りました。これってスゴイよ!


開票が進むにつれて1つまたひとつと脱落してゆくバンド。
票は180票台へ!
残ったのは【やまだ】【RABBIT】の2組。
さらに開票がすすむ!そして・・・


【やまだ】の投票箱が空になった!
【RABBIT】の箱にはあと数個のアメ(票)が!
ここでグランプリは【RABBIT】にきまり!
【RABBIT】はファイナルグランプリをかけて
12月22日の決勝大会に進出です!


いや!久しぶりに血の騒ぐイベントライブでした!!


【やまだ】HPはこちらから
http://www.uragsa.net/yamada/

【RABBIT】のHPはこちらから
http://rabbit-smile.com/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8