まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

天王寺路上めぐり10/27

mannbouyannbo2007-10-30

<夜の9時近くになって
天王寺に降り立つと今夜は
路上ミュージシャンがいっぱい!
まんぼうも久しぶりに
あちこちを見て歩きました。
平和なストリートライブを
楽しめるっていいね!>


ブログランキング


天王寺路上めぐり10/27


ストキャンが終わってもまだ20時台!時間がある!
久しぶりに土曜日の天王寺路上に行きました。
うわ!知ってる顔がいっぱいいる♪
MIO前から南口にかけて【ポン太】【ファジーメープル】【ペーズリー】
【Peace】【ARMS】【オカモトミノル】【ply】
の和基くん…


この日は警察の規制もなく、路上ができたので
それぞれのアーティストもファンも
気持ちよさそうに楽しんでいました。


近鉄側で【谷川孝一】君を発見。
オリジナル曲をリクエストして歌ってもらいました。
そのほかにも2組くらい歌っていたけれど面識なかったです。


みずほ前からソウルフルな声がする。
【SoulXplotion】がストリートしてました。
まんぼうの姿をみていたく喜んでいただきました。
2月のクアトロライブ以来ですものね!
表情豊かな音楽にソウルな声。
このバンド、いい進化をとげてます!


ここで“さすらいの踊り子”発見!
黒いドレスの中年女性なんですがカラシ色のストールを取り出して
【SoulXplotion】の前をふわりふわりと舞い踊る。
まんぼうがフラッシュを焚いたら
今度はカメラの視界に入ろうと寄ってくる。
それを交わしてパシャリ、パシャリ!
ストリート後に「わらわは、わらわは・・・」
意味不明の言葉を残して去っていきましたF^^;)


いろいろアクシデントもあるけれど
平和なストリートライブは立派な音楽文化。
大阪市はもっと寛容であってほしいな♪


【谷川孝一】HPはこちらから
http://49.xmbs.jp/kxt17/

【SoulXplotion】のHPはこちらから
http://15.xmbs.jp/sxp/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8