まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

S2fが解散?11/4

mannbouyannbo2007-11-04

<1週間近く生のライブに
足を運んでいないので
ライブルポのネタ切れ
してるまんぼうです。
だけど、気になる告知が。
S2f】が復活ライブで
解散を宣言??>


ブログランキング


【S2f】が解散?11/4


11月に日付が変わった頃、ミクシィの【S2f】コミュニティにこんな告知が出た。
「突然ですが

訳は言えませんが

オレ達S2fは解散することになりました 」


あわててHPをのぞくと、BBSにも同じ告知が。
詳しい理由は一切明かされず、
ただ、本心というより苦渋の決断だった雰囲気がある。


素朴に、何故、今なの?
7月にインディーズリリース「S2f-one」を出して、
ボーカルのいさお君がポリープ手術のために
S2f】休止状態に。
11/16はまさに復活ライブで、ファンも待ちに待っていた。
だから余計に唐突。


知らされないということで
色々と妄想が浮かびます。
あんなことやこんなことがあって、
ごちゃごちゃになって結局「やめ!」になったのかな。


しがらみが大きくてがんじがらめにされて
身動きがとれなくて、自分たちをバラバラにして
逃れようとしたのか。


それとも告知の雰囲気とは別の
とんでもない事件が起こったのか?


ギターのちゃん君脱退宣言が拍車をかける。
ただ、彼の場合は自分の希望を込めて
脱退を決意したようなので、
これは別に置いといて・・・


共通して見えたのはいさお君の言葉の端はしに
音楽をやりたい!という意識が見えること。
彼は音楽をやめない。
多分ドラムのあき君もベースのつん君も
音楽が好きでたまらないから同じ思いでしょう。


まんぼうの意識のなかで結論がでた。
S2f】が解散するのではなくて
S2f】のメンバーが脱皮してスニフの殻を脱ぎ捨てる。
きっとそうに違いない。


11/16の大阪MUSEライブとその後の彼らの展開に
ますます目が離せなくなってきた♪


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8