まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

アリオ・レッドコートを封鎖せよ11/4

mannbouyannbo2007-11-06

<久々に日曜日の八尾・アリオ
単なるインストアライブでは
いけないのです。タイトルの
言葉は実際に下された指令です。
秋休】がどうやってこの
ミッションを達成するのか?>


ブログランキング


アリオ・レッドコートを封鎖せよ11/4


久々に日曜日のアリオ八尾・レッドコートステージが取れた【秋休】!
当然アリオ側の期待も大きいようです。
レッドコート“封鎖”とは
今までどのアーティストでもできなかったことをやれ!
ということでしょう。


物販手伝いで開始1時間前に行くと椅子が200席あまり並べられていて
(通常の2-4倍)しかもほとんどが確保されているのです。
この数だけでも【秋休】にプレッシャーは大きい?
まだまだ大きなレッドコート空間を封鎖することなど、
このときは想像がつかない感じでした。


ワンマンライブ前のTシャツ先行発売とあって
在庫をチェックし、サイズ別に並べ、POPを作り、
スムーズに人の列を動かすようにポールを立ててもらい
秋休】のサインスペースを設けて
CD,DVDコーナーも出揃いました。


1ステージ(13:00〜)椅子席が埋り、人垣ができました。
カバー曲「風見鶏」では買い物客がわーっと吸い寄せられてきます。
2階3階からの視線もわかります。
このときはバラード中心の選曲で、
集客はよかったものの通路スペースもしっかり残って、
85%達成って感じかな?
しかし秋っ子動員はすごいですね!
ステージ後の物販はTシャツが飛ぶように売れました。
「雨宿り」シングルも結構売れていました。


2ステージ(15:00〜)
わずかなすれ違いスペースを残して、レッドコートが人で埋る!
階上からの人垣も2重3重に。
契帥くんのMCで「封鎖達成」宣言が飛び出した!
ステージ後はTシャツ以外にアルバムもよく売れて、
さらに「めちゃ宿り」DVDの完売も。
サインの列が途切れなくて【秋休】の2人、休憩がとれない…


3ステージ(17:00〜)
ステージ両脇にストリートライブのように
行儀良く座って見る新たな人垣ができた。
それも秋っ子ではなく、八尾の人たちで…
このステージも「封鎖」状態。物販席から見上げると
レッドコートは満員のオペラハウスのように見えます。
この圧倒的な雰囲気に負けずに歌うのにどれだけ体力を使うのか。
改めて【秋休】はすごい!と思いました。


11/11(日)梅田amHALLにてのワンマンライブは
オープニングアクトもなく、
秋休】のチカラだけでSOLD OUTに!
全国から駆けつける秋っ子のみなさん、
楽しみですね!
まんぼうは…物販席に陣取ってる予定です。


秋休】のHPはこちらから
http://www.akiyasumi.com/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8