まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

天王寺路上11/10

mannbouyannbo2007-11-12

<明日はスタッフ仕事もあるし、
軽く路上見学など…
と思って天王寺
繰り出しました。
今夜は警察規制とのせめぎあい。
その中でなんとか
聴けた所をご紹介。>


ブログランキング


天王寺路上11/10


昼間はプライベートに時間を使っていたので
夜7時を過ぎてから天王寺に足を向けました。
今日もたくさんのミュージシャン。
MIO前に【きっぷ】【ペーズリー】【ファジィメープル
あとキーボードひき語りの男性。


南口に準備中の面識のないアーティスト。
南口横にたくさん集まっていたファンの前で準備中だった【オカムラミノル】君。
ところが横にポリスメンがぴったり!!
天王寺界隈から音楽が消えていきます。


みずほ前にいるはずの【SoulXplosion】は楽器を出さずに待機中でした。
その前に大勢のファンに囲まれて移動準備をしていたのが
東京から来ていた【コトネイロ】でした。
夜行バス前の路上が水を指された感じで場所を移動中。
オグショウさんはまんぼうも闇でマイミクしてましたね。

ラストの歌を生歌で、みんなで周りを取り囲んで座って聞く。
少し前の【秋休】の路上を彷彿とさせます。
最後の歌を終わってからフライヤーを受け取って
「噂の【コトネイロ】さんですね!」と声をかけたら喜ばれました。
わざわざ京都から駆けつけたマイミクななさんにも声をかけられました(笑)


遅れて始まった【SoulXplosion】のライブを半分ほど聴きました。
この日は大人の人がけっこう立ち止まっていましたね。
カバーではなく、オリジナルで一見さんを止めるのは
みずほ前ではかなりのレベルが必要。
いい上達ぶりです。最近お気に入りです。

MIO前はみんな帰り支度。
その中で頑張って歌っていたのが【ファジィメープル
他のアーティストも集まってきて車座になる。
新曲やクリスマスソングをうたってくれました。
天王寺のクリスマスイルミネーションと
良い雰囲気にマッチして、素敵な路上の締めくくりになりましたよ。


ファジィメープル】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=f_meaple_channel


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8