まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

純真ROCK ロマンジスタ11/16

mannbouyannbo2007-11-24

<【SUAL拳】のネタで語りつくした
感のある大阪MUSEですが、
実はタイバンアーティストも
とっても良かった。その中で
オープニングアクトのアーティ
ストがいまどき珍しい好青年たち。
ちょっとだけご紹介。>



純真ROCK 【ロマンジスタ】11/16

ワンマンライブとブッキングライブのどちらが好き?
と聞かれたら「ブッキング!」と答えるまんぼうです。
理由は、限られた時間枠の中で
自分たちの音楽をいかに輝かせるか見比べできるし、
未知のアーティストと出会えるから。


先に書いた【SUAL拳】のライブは
実はブッキングライブとしても秀逸でした!
ザ・ベイビースターズ】【photograph】【THE NEUTRAL
このメンツ、最高!ですが
あえて取り上げるのは初遭遇バンド
オープニングアクトの【ロマンジスタ】です。


神戸で2005年に結成。
現メンバーの3ピースバンドになったのは2007年から。
しっかりとしたドラムとベースの音に
伸びのあるハイトーンのボーカルが合わさります。
メロディーはちょっと懐かしさを感じるキャッチーなもの。
うん、かなりツボを突いてきます。


でも、1番のツボはボーカルさんのMC。
「(会場に)こんなに女性の方が多いのは初めてです!」
「(拍手をもらって)みんな、あったかいなあ。テンション上がってます」
リズミックな歌に自然に手拍子が起こると
「そのパワーを僕らなんかに使わずに、
後から出てくるバンドさんのために取っておいて下さい!」
なんて素朴で、優しくて、欲がないんだろう!
会場大受けでさらに手拍子が増します。

ステージが終わったあと、
「ボーカルさん、カワイイわぁ!!」の声が
あちこちで湧き上がっていました♪


実は結構キャリアもあって、
12月にはレコ初関東ツァーも控えている【ロマンジスタ
バンドのテーマは「童心の正義」というユニークなもの。
これはかなりの要チェックなバンドですよ!!


ロマンジスタ】HPはこちらから
http://romansista.iinaa.net


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8