まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

BIGCATで90分♪キセキ11/19

mannbouyannbo2007-11-25

<週明け、月曜日。
ブッキングライブとはいえ
90分ライブは2マンライブに
匹敵します。
「まんぼうさん、最近
入れ込んでますね!」
と言われても何のその♪>


ブログランキング


BIGCATで90分♪【キセキ】11/19


週明け月曜日。タイバンとはいえ
90分ライブは2マンライブに匹敵します。
しかもアメリカ村、BIGCATです!
「まんぼうさん、最近肩入れしてますね」と言われる
キセキ】のライブにカメラ抱えて行って来ました。


まんぼうが注目するのは【キセキ】の音楽スタイルと方向性。
見た目は【kinki kids】風のビジュアルアイドルを目指しているよう。
実際のライブに常に見られることを意識している2人。
しかも楽器を全く持たないボーカルユニット。
しかし、実は音楽で真っ向勝負するアーティストを目指しています。


特定の事務所に属さず、関わる全てのスタッフ、
サポートアーティスト、ゲストアーティスト
そしてファンをも巻き込んで「キセキプロジェクト」と
位置づけた活動もユニークです。


さて、90分ライブは中だるみのない
メリハリのついた内容でした。
イケメンボーカル担当の宇都君は声量が良くて会場に響きます。
MC,お笑い担当ボーカル小山君もバランスよくあわせてくるし
ハモリもとてもきれい。


キセキサウンドは1曲ごとに盛り上がりがあるのが特徴。
ラブソングは心をこめて歌い上げ、
はっちゃけて会場を巻き込む歌もある。
ダンスユニットのサポートやゲストパーカッションも楽しい。
ビジュアルに勝る【キセキ】にBIGCATの照明もうってつけ。
カメラ構えてても撮りがいがあります。


これだけまとまっているのにまだ物足りなさも残る。
それは【キセキ】本人が」一番知っているようで
もっと貪欲に吸収したいと考えているようです。
2008年にかけていろいろ変化の兆しがありそうです。
他のストリートアーティストにないものを魅せる
キセキ】もこれからも注目!です。


次は2008年1月28日に心斎橋クラブクアトロ
ワンマンライブ決定!という速報が飛び込んできました!


キセキ】のHPはこちらから
http://project-kiseki.com/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン



コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8