まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ご近所の歌唄いフジさん

mannbouyannbo2007-12-02

<いつもライブだ路上だ
イベントだと走り回っている
まんぼうが家路につく頃
最寄り駅で唄っている
ストリートミュージシャン
います。シャイで優しい歌を
奏でてくれます。>


ブログランキング


ご近所の歌唄い【フジさん】


ライブハウスや路上めぐりをして地元のT駅に戻ってくると23時。
地元では路上を見かけなかったんですが
最近何度か見かけるようになりました。
たった1枚の手書きフライヤーを通路において
控えめに歌っていたシャイな路上人、【フジさん】です。


前は豊中や十三で歌っていたそうです。
こっちに引っ越してきたのでT駅で始めたのだとか。
メジャー志向ではなさそう。
ストリートライブが好き!な社会人です。

オリジナルはストレートな優しい歌詞に素直なメロディーをつけて
ギター1本で歌います。
カバー曲が豊富で、いろんな人の歌を歌える。
まんぼうが行ったら1980年代の曲を歌ってくれました。


最近は固定のファンもちらほらいて、
だんだんストリートライブらしくなってきましたね。
この駅でこんな光景、ちょっと嬉しいです。
寒くなってくるから風邪には
気をつけて歌ってね!【フジさん】♪

フジさん】のHPはこちらから
 http://pksp.jp/fuji0116/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8