まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

そよかぜワンマンライブvol.3 12/1

mannbouyannbo2007-12-05

<ワンマンライブvol.2では
バナナホールを一杯にした
そよかぜ】が心斎橋
ルイードで150人限定の
ワンマンライブを開催。
スタッフの位置から見た
ライブの感想などを>


ブログランキング


そよかぜ】ワンマンライブvol.3 12/1


8月にオープンした心斎橋RUIDO
何度もチャンスを逃してこの日初めて足を踏み入れました。
B1は受付、バーカウンターに椅子&テーブル。
洗面所、そして大きなフリースペース。
この日は【そよかぜ】物販コーナーに変身です。


B2はライブハウス。噂にたがわず、照明と音響がいい!
ステージもミドルクラスの広さで使いやすそう。
150人入ればスタンディングでほぼ満員です。
ということは、今日は確実に満員だ!


そよかぜ】メンバーが全力でリハしてました。
リハーサルって、照明や音響、進行をあわせるものなので
全力で歌うアーティストは少ないのですが
そよかぜはリハも楽しめます。

本番を見られないまんぼうにとってはラッキー!
とはいえスタッフとして入れてもらったので
作業もいろいろあって、実際に聞けたのは数曲です。
信政 誠】君も参加していましたよ。

この日のチケットは150人SOLD OUT
実際は関係者の取り置きもあって180人位の入場だったようです。
臨時のクロークを設けるほどの盛況ぶり。


まんぼうは新しいグッズの売り込みにがんばりました。
ネイビーブルーの【そよかぜ】ワンマンTシャツ。
ペパーミントグリーン色の【そよかぜ】タオル。
キナリの布製の【そよかぜ】エコバッグはヨッシーのデザインイラスト入り。
墨跡鮮やかな「あの風に乗せて」2008年カレンダーも登場。
グッズのマーケティングでもしたのかな?いいラインナップです。


そよかぜ】ライブ本番は残念ながらモニター越し。
生で見た人の迫力には到底叶わないけれど
新曲披露に、MCで爆笑!
サプライズゲスト【信政誠】のカバー「言葉にならない」も秀逸でした!


そよかぜ】ワンマンライブ後半はぐいぐい盛り上がって
RUIDO会場は熱気でムンムン!
…と思ったらライブハウスのスタッフが大慌てで走ってる!
あまりの熱気に空調がパンクしたらしい(笑)

アンコールでは大根くんの涙ホロリ場面もあれば
新曲「ため息を空に」披露で
「前3列全泣き」(大根くん談)もあり…
総合評価ではとてもい出来のライブで締めくくりました!
マイナスは時間が押したことかな?
セットリストは画像をご覧下さい。


物販も最終片付けが押していて、会計集計が間に合わず、
それを理由になんとメンバーの打ち上げに押しかけた!
メンバーのみなさん、さぞかしビックリしたでしょうね!
そよかぜ】は打ち上げもみんなテンション高っ!!
無礼講の画像は自主規制(笑)

2008年2月16日に八尾プリズム小ホールで
追加ワンマンライブ(O.A.秋休)が決まっている【そよかぜ
これも楽しみですね!


11/16に発売したシングル【そよかぜ】「もう一度/あの風に乗せて」
“初登場オリコンチャートインディーズランキング14位”
おめでとうございます〜!!♪


そよかぜ】のHPはこちらから
http://www.soyokaze2002.com/

信政誠】のHPはこちらから
http://www.nobumako.com/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8