まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

RUIDO必聴アーティスト12/26

mannbouyannbo2008-01-02

<2008年は明けたものの、
2007年の年末ネタを
しばらく続けます。
クリスマスが過ぎ、
カウントダウンライブ
までの数日は
ライブハウスも集客が
苦しい時期です。>


ブログランキング


RUIDO必聴アーティスト12/26


この時期のライブのお誘いを考えてみます。
場つなぎ?それとも企画モノ?
12/26の心斎橋ルイードは大きくふりかぶって
「必聴アーティスト特集」でした♪


初遭遇の【めろでぃあん】はちょっと緊張気味。
でもドラムとベースがしっかりしてます。
ドラムさんは女性ですよ!


メインのメロディーフレーズを1曲の中で
さまざまにアレンジして聴かせる手法は新しいですね!
ポップスやロックなのにバロック音楽を聴いている
雰囲気になるのは不思議で面白かった!
起承転結を聞き分ける感じかな?


まだ荒削りな感じもあるけれど
ライブハウスのイチオシアーティストとあれば
2008年の飛躍が楽しみな【めろでぃあん】です。


2組目はお目当ての【やまだ】です。
名キーボーディストの【やまだ】君が
自らギターボーカルを務めるロックバンドです。

メンバー全員が実力派のバンドなので
安心して聴いていられます。
あとで知ったのですがこのメンバーが揃うのは最後だったんですね。
新年の西九条ブランニューライブではギターのけんちゃんがラストライブ。
その日はドラムの京ちゃんがお休みだとか。


ボーカリストではないだけに
【やまだ】君の声には伸びがイマイチ足りない。
声質は天性のものが大きいけれど
その分熱い気迫が感じられますね(笑)
東京でのメジャー入りをあえて蹴った【やまだ】君らしい
2007年ラストライブでした。


3組目は躍進中の【Lego big morl
夏の【flumpool】主催ライブ以来の遭遇です。
ボーカルがステージの右端に位置して
センターが「あばれギター」君という
独特な立ち位置は健在でした!

おっ!ボーカルのパワーが上がってる!
ギター&ベースの動きが洗練されている!
ぐいぐい上昇しているバンド特有の熱気があります。
そういえばドラム君は結婚したのですね。おめでとう!


Lego big morl】は1/15のライブでも聴ける予定なので
楽しみにしていますよ!
ライブはまだ続いていたのだけれど
次の予定があったので
ルイードを途中抜けさせていただきました。


めろでぃあん】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=melodian
やまだ】のHPはこちらから
http://www.uragsa.net/yamada/
Lego big morl】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=legobigmorl

http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8