まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

心斎橋路上12/26

mannbouyannbo2008-01-04

<図らずもこの日が
2007年ラストの路上
めぐりになりました。
クリスマスも終わり、
いつもの曜日の常連ではなく
意外な2組に出会いました。>


ブログランキング


心斎橋路上12/26


RUIDOを早めに出て人波の中で時間をチェック。
午後9時少し前。ということは
心斎橋のストリートライブがそろそろ始まるな…


警察の規制が厳しい大阪の中心部ですが
心斎橋大丸の横ではルールに従ったストリートが
できる時間があります。
それは午後9時から10時半まで。


大音量にしない。物販しない。
通行の妨げになるほど人垣を作らない。
シャッターや清掃の邪魔をしない…
などのマナーを守ればストリートライブができます。


さて、今日は誰がいるのかな?
地下鉄出口の横の角にスタンバイ中なのは【Waves
島津君は塾講師で忙しいんじゃない?
あ、冬期講習で早くおわったのかな?


大丸エリアの中ほどでアンプを並べているのは
キセキ】の宇都くん。
「今日は相方がいないので独りでカバー曲特集でストリートします」
ボーカリストの実力と宇都君の甘いマスクで
集まったファンを喜ばせ、たまたま通った人も
引き寄せられて、かなりの人垣ができていました。


ファンの中に誕生日のコをみつけて、
宇都君、アカペラで「HAPPY BIRTHDAY!」ソング。
良く見るストリート風景だけれど、
久しぶりに感動しました!


Waves】もストリート開始。
寒くて指が動かない!と悪戦苦闘しながら弾いています。
TV採用の歌「さあ!」や、キャッチーな曲
お得意のラブソングで聴かせます。

Waves】からフライヤーを受け取ったら…あれ?
まんぼうが撮ったライブ画像が使われていました。
やったー!テンション上がっちゃいました!


まんぼうとしてはこの日のストリートライブが
2007年ラストの路上鑑賞になりました!
たくさんのインディーズアーティストに出会えた
素敵な年になりました。
2008年もよろしくお願いしますね。


キセキ】のHPは http://project-kiseki.com/

Waves】のHPは http://www.waves-ows.com/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8