まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

12/27江坂MUSE【AZULY】主催ライブ

mannbouyannbo2008-01-05

<2007年の日記を終わらないと
本当に年が明けない…
酔払い十日えびすのような
のんびりムードのまんぼう
です。冗談はさておき、
今日の話題は12/27江坂
MUSEAZULY】主催ライブです。>


ブログランキング


12/27江坂MUSE【AZULY】主催ライブ


スタートに出てきたのは【ply】のふたり。
ギターを持って本当にサブステージに
ストリートライブのように出てきました。


クリスマス連休の話題で
岐阜の実家に戻った和基君は親戚一同のパーティーで
はじめてサンタクロース役をしたそうです。
秀星君は単独で琵琶湖あたりを
サイクリング・ツァーしてきたとか。
顔に似合わず(笑)案外アウトドアなのね!


このステージは2曲歌って、
2曲目はカバーで【チューリップ】の「心の旅」でした。
「またあとで…もう1ステージありますから…」
素でそう言いながらギターを抱えて去っていきました。
秀星君の天然キャラのMC、かなりツボです♪

2番手は【flumpool】この日のライブは演奏中心のライブでした。
セットリストはうろ覚えです。
☆ワンダーランド
☆月と街灯
☆未来 (あ、これ歌ったかな?)
☆冷たい涙
☆labo
☆ハイドレインジャ


MCでは隆太君が「1曲ずつ心を込めて歌います」と言ってましたね。
そういえばライブ告知もなかったような…ちょっと寂しいね。
HPでも情報更新が遅れているし…
ライブ内容が良いだけに
「あーっ!ちょっと惜しい!」と思うのは
まんぼうのよくばりかなあ?


3組目は東京からきた【unist
東京で【AZULY】とタイバンしてからの仲良しバンドで
MCでしきりに【AZULY】の真央君をいじり倒していました(笑)
キャッチーな曲と爽やかなリズムのバンドスタイルは
AZULY】と共通するところがありますね。


ply】の2ステージ目。
彼らのオリジナル曲は
どれも浮き立ってはねるようなギターの音が秀逸!!
サビのところはハモリもきれい!
早く音源出来ないかな??


バンドスタイルで見るのは初!です。【Cunning Anty
ボーカルの鶴屋君の声がいい!
音作りにこだわるバンドだけあって、
いつも安心して聴いていられる完成度の高いライブ。
特にボーカルが要所を締める丁寧な唄いっぷりに脱帽です!


トリは【AZULY】この企画の主催バンドです。
レコ初も兼ねていて、新曲はもちろん、耳になじんだ曲も。
時間枠が長いのでたっぷり聴けました。
気合のこもった【AZULY】のステージに、
年末にも関わらず駆けつけたたくさんのファンも堪能したでしょう。


アンコールがかかって飛び出してきたメンバーたち。
真央君が「もう知ってる人もいると思うけれどギターの…」
いきなり涙声で絶句。
章太郎君が後を引き取って、
Gt.拓也君が12月いっぱいで【AZULY】を卒業すること
10年以上の付き合いのエピソードなどを話しました。


そして拓也君本人が話し出しました。
自分は欲張りでいろんなことにチャレンジしたい。
他にやりたいことができて、気持ちを抑えてバンドに専念しようとしたけれど
自分に嘘はつけなかったこと。
同じ方向を向かないメンバーがいては【AZULY】にも良くないこと。
AZULY】を卒業しても応援者として関わっていくこと…
涙なしで、淡々と、明確に語っていました。

拓也君をカッコイイと思った!(いや、元からかっこいいけれど)
自分の決断をしっかりと語れるメンバーは
他の節目のバンドでもあまり多くはいないもの。
彼は強い意志と未来への明確な進路を手に入れようとしています。
悪びれることなく、感傷に浸ることもなく…
拓也君作の曲を演奏した。彼の姿が浮かぶような歌♪


改めて、最後に【AZULY】の代表曲「アメアガリ」で
本日のライブを締めました。
4人体制の【AZULY】ライブはカウントダウンライブを残すのみ。
あとからHPをのぞいたら、それも涙なしで、
素晴らしく盛り上がったライブだったとか。
拓也君、卒業おめでとう。
2008年の新体制の【AZULY】にも注目してゆきます。


【ply】のHPは http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ply1006

flumpool】のHPは http://hp.kutikomi.net/309/

【unista】のHPは http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=unista2004&P=

【Cunning Anty】のHPは http://www.est.hi-ho.ne.jp/turu/anty.html

【AZULY】のHPは http://azuly-azuly.com/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8