まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

SOSIOライブ12/28

mannbouyannbo2008-01-06

<2007年のライブ納めは
アメリカ村のSOSIOに決めた!
いつもと毛並みの変わった?
このジャンルでは譲らない
人たちが集まったライブです。
思いっきり楽しみました!
画像で出演者をご紹介♪>


ブログランキング


SOSIOライブ12/28


土砂降り雨にも関わらずSOSIOは満員!
シブイ表情で人気沸騰中のマルチアーティスト【フジイミツグ】さんの
「どこかで逢ったよね!」挨拶で出迎えられました(笑)
いや、いいんですよ。まんぼうも人の顔覚えるの苦手ですから!


【ビバ☆シェリー】のライブが始まってました。
6月以来かな。キーボードとドラムの女性2人組アーティスト。
歌詞にこめる奇想天外な世界観と
ぎりぎり不協和音紙一重のコード展開!
可愛くて野心的なプログレミュージシャンです。
コアなファンがいるのもうなづけます♪


京都を中心に活動しているテクノミュージックの【CUBE(CK5)】さん。
準備中はふつーのサラリーマンにしか見えなかったのに
シンセサイザーの調整をしながらサングラスをした瞬間から
オーラが一変した!!
渋い!カッコイイ!ヤバイ〜♪
坂本龍一】に通じる洗練されたテクノポップ
お知り合いなんですか?【坂本龍一】さんと?


CUBE(CK5)】+【SARAH】さん。
ジャンルのまったく違う二人がほとんど即興で
演奏にスキャットをかぶせてセッションを見せる!
急ごしらえのセッションに見えないですね!
漫談真っ青のMCもおもしろかったです!


まんぼう到着前にも1ステージ出たという
フェイターン】+【かんのとしこ】さん。
テルミンアコーディオンに歌のコラボレーション。
めっちゃめちゃ癒されます!


ついに【フジイミツグ】さんのライブペインティングスタート!
この人は音楽じゃなくて、京都発、全国区に駆け上がっている
独創的なアートのアーティストさんです。
今夜はライブにでインスピレーションをもらって絵を書き上げる
「ライブ・ペインティング」をします。


イノウラトモエ】はふたりの「ともえ」さんのユニット。
サックスとアコーディオンの組み合わせで
フランスの音楽ジャンル(シャンソンのようなもの?)を演奏します。
これがまた上手いんですよね!
MCではボケ&ツッコミキャラに爆笑!
最後の歌では朗々と歌う声量にびっくり!


ラストは【ふいご座】の3人。(冒頭の画像です)
リーダーの【金子鉄心】さんは「笛物一般」の演奏家
腰につけたふいごから空気を送って演奏するバグパイプの一種、
これが【ふいご座】のネーミングの由来だとか。
とにかくめちゃめちゃ上手い一座です。
ふいごで演奏中の【金子鉄心】さんはこんな感じ


ライブが終わり、ペインティングも完了!
書かれているのは【フジイミツグ】さんのオリジナルキャラクターです。
この人、絵だけじゃなく「羊毛キルト」カフェを主催したり
クレイカフェとか、さまざまな素材で創作します。
人垣に取り囲まれて間に合わなかった人もいたけれど
最後にみんなで記念撮影!!…を撮影(笑)


観客がまたさまざまな分野の凄腕さんもいて、
なんか世界が違うなあ・・・うん、まんぼうも頑張らなくっちゃ!
こうして2007年は暮れていきましたとさ!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8