まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

海南サンセットと大橋タカシ1/6

mannbouyannbo2008-01-12

<前の日記と同じ、
クラブジャングルでの
お目当て2組をご紹介。
ピンまたはデュオで
アコースティック的な音楽から
音楽の幅を広げるバンドまで
多彩な活動をしています♪>


ブログランキング


海南サンセット】と【大橋タカシ】1/6


クラブジャングルに入っていったら
海南サンセット】のギターボーカルカネダ君が
びっくりして「まんぼうさん!」
「取り置きのメール送ったけど…見てないでしょ(笑)」
デモCDをもらいました。


海南サンセット】はGt.Vo.のカネダ君とKey.Cho.の杉江君のユニット。
以前から「西海岸の風が吹く!」とまんぼうのお気に入りです。
この日は初めてバンドバージョンで聴きました。
ロックやジャズやラップのテイストもミックスされて
楽曲の幅が広がっていますね!


2007年【海南サンセット】は「ロック大将」コンテストの
ファイナルステージに残ったのですが
優勝の副賞である南港ATCのカウントダウンライブに
出演できないと告げていたためか優勝ならず。


晦日和歌山マリーナシティ海南市)の
海辺のカウントダウンライブに出演して、
極限状態の寒さを経験したそうです。
お疲れ様!!


海南サンセット】はGREENS主催の「ぐっ!」イベントで
2007年もっとも評価の高いアーティストに選ばれました。
無料配布CDの制作もその一環だそうです。
2008年どこまでブレイクスルーするか楽しみですね♪


久しぶりに聴く事ができた【大橋タカシ】くん。
まんぼうが初めて出遭ったのが大阪MUSEで、
そのときのタイバン相手のサポートをしていたカツオくん
(現【ZILcoNIA】)が専門学校の同期生と知って意気投合。
そこから素敵なミュージシャンがどんどんつながりました。


この日はサポートメンバーとアコースティックバンドで出演。
bass 藤田克洋(ZILcoNIA)
guiter 藤原伸司(soulstone.company)
cajon 槇原ゆかり(KDS)
トップの画像では美人のゆかりさんの華麗なカホンがみえない(泣)


大橋タカシ】くんは大阪をベースに東京・名古屋も活動拠点のアーティストです。
声質も声量もいいし、ステージに向かう姿勢が
すごくポジティブなんですよ!
しばらく聴いてなかったので知らない曲も多かったけれど
「DISTANCE」はお気に入りです。


セットリストは【大橋タカシ】くんご本人のブログから拝借。
1、せまい世界の話
2、メロディー
3、DISTANCE
4、真冬の奇跡
5、グランドキャニオン

ブログ内の感想は「もっとやりたかったよー!!」でした!


海南サンセット】のHPは
http://kainansunset.com/index.html
大橋タカシ】のHPは
http://www.ohashitakashi.com/website/index.html


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8