まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

滋賀からはるばるテチチさん

mannbouyannbo2008-01-13

<昨年10月の京都学生祭典
以来の遭遇です。にっこり
笑顔とゆっくりしたおしゃべりの
癒し系アーティスト【テチチ
さんが大阪MUSEで初ライブ>


滋賀からはるばる【テチチ】さん


ブログランキング


実は探していたんです!
9月のKSMA二次予選のとき、ひとりほんわかした空気を作り出した
テチチ】さん。
10月のKSMA本選でもそれは変わらず。
他の人が意気込む中、本選で歌った歌はなんとも不思議な歌。
ふと見かけた童話の絵本をめくったら
自分がその中に入り込んでしまったような気分になります。


写真を撮っていたので画像を送ろうと
テチチ】さんのHPをさがしたのに見つからず…
滋賀在住の大学生ということもあって
なかば諦めていました。


ちょうど冬休みということもあってか、
なんと、大阪MUSEにはるばるお越しくださいました!
ようこそ大阪へ!【テチチ】さん♪
不思議な歌も聴く事ができました!


「ある夏の日の夜」みたいな題名です。
(間違っていたらゴメンナサイ!)
不思議な気分のわけもわかりました。
ウシガエル(食用ガエル)の「ぼう、ぼう」の
泣き声をピアノで弾きながら歌ってます!


テチチ】名前の由来はチワワのくぅ〜ちゃんのお父さん犬の名前なんだとか。
彼女自身チワワを飼っているとのことでした。
MCしてても、歌っていても
不思議にあったかくなって、イライラをなくしてくれる
不思議な才能の持ち主ですよ。


活動は京都MUSEなどが多いとのことで
なかなか見に行けないかもしれないけれど
ささくれ立った気持ちを休めてくれる彼女の歌は
きっとまた聴きたくなります。
春には【テチチ】音源CDもできるとのこと。
楽しみにしていますね!

テチチ】のHPはこちら
http://tetiti.yamanoha.com/top.html

http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8