まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

smile初ライブ1/10

mannbouyannbo2008-01-16

<1/10の大阪MUSEで今年
一番初めのライブをした
smile】は年の初めの
ご挨拶がわりにスーツ姿で
ライブです。いつもより
大人びた表情のライブに堪能>


ブログランキング


【smile】初ライブ1/10


今日が2008年初ライブとなる【smile】はトリで出演です。
お!?二人ともスーツ姿!
ギターボーカルのこじまんはネクタイも着用。
でも髪はやっぱりでっかい!!(笑)


ボーカルのイケグチ君はタートルネックのシャツを合わせて
上手く着崩しています。髪型のせいもあって
ファッショナブルに着こなして見えますね!
新年なので改まった感じを出したかったのだとか。


それにしても、暑い!!とステージ上でぼやく2人。
するとライブハウスのスタッフさんが気を利かせて
冷房をスイッチオン!!
ステージ上だけ爽やかに冷やしてくれました。
感激する【smile】の2人!!


この日は新旧取り混ぜて【smile】ワールドでした!
1曲ごとに【smile】の色が変わって見える!
聴きなれた歌もボーカルアレンジが微妙に変わっていて
「えっこんな表現するの??」みたいなオドロキがありました!


ふとしたきっかけでイケグチ君と話したとき
ボーカル表現力をつけるために俳句や短歌も勉強すると聞きました。
一言の言葉の重みを表現するために
こだわる姿勢がすごいですね!


この日、ラストは新曲披露でした。
「宝」という歌です。
こじまんの友人が結婚したとき新郎が新婦にサプライズで贈った歌。
「言葉にするのは苦手だから歌で想いを伝える」
大阪弁も交えた本音のラブソングです。


いつものようにカメラ撮影していたまんぼう。
ふと我に返った。シャッター押すの、忘れてた!!
それくらい引き込まれました!!
…やばい!結婚式でこれ歌われたら泣いちゃうよ〜!


smile】にすごい歌ができました!
2008年の【smile】は大化けしそうな予感がします!


smile】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=smile724


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8