まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

WEAVER ライブ3/11


最初に出てきたのは今日のお目当てバンド【WEAVER
ピアノ、ベース、ドラムの3人で構成されるピアノロックバンドで
神戸出身です。現在大学2回生、もうすぐ3年かな?
京都学生祭典に2年連続ファイナル出場して、昨年は3位!
今、関西インディーズでまんぼうが最も注目しているバンドです♪


あれ、ステージのセッティングが変わったね!
右手前に斜め向きにドラム。
センターにベース
左手前にピアノ。
全員の顔と動きがよく見えて
メンバー同士のアイコンタクトがステージセンター前で取れる!


一曲目から度肝を抜かれましたよ!
何これ??めちゃめちゃパワフルな音!
3人の音の組み合わせとは思えない絡みあい。
全員が信念を持って音を作り出しているね♪


そしてボーカルの杉本君の声が・・・
響きに凄みがましてます!
もともと爽やかでまっすぐな声だったのが
ぐっと表現力とパワーが加わっていて
同じ曲なのに別物に変わっている!


鳥肌が立ちました!
汗が吹き出ました!
ノックアウトされそうな感覚です。
あ、体調が悪くなったわけじゃなくて(笑)


この感覚、最近どこで感じたんだろ・・・
あ!昨年6月に大阪ラストライブした【flumpool】が
8月のオールナイトライブでいったん戻ってきたときの
(このときはメジャーデビュー発表前だった!)
あのステージで味わった感覚に似てる♪


なんの根拠もないけれど、
まんぼうの直感で確信しました。
WEAVER】は絶対に伸びます!
全国に進出します!(個人的に東京ツァーはやってるけど)


「ポスト【flumpool】になるね!」と言ったら
「【flumpool】越えをめざしてますから♪」
いいね!その心意気!!
誰の真似でもなく【WEAVER】でNo.1を目指してね!!
…あ、つい熱く語ってしまったf^^;)