まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpoolステージ3/14


休憩の途中でセッティングを見て【flumpool】と確信!
他の方たちも気づいたみたいで期待が高まる♪
休憩が終わるとTVで歴代のPower Push曲のPVが流れて
最後に「過去最大の反響があったのはこの曲です!」
スクリーンに隆太君の顔が大写しになる「花になれ」


「みなさん、お待たせしました!いよいよ【flumpool】の登場ですよ!」
煽る口上に迎えられてメンバーが思いっきり手を振りながら登場!
前の3組は暗転中にステージにスタンバイして
ライトがついていたので、おお?と思った♪


1曲目は「花になれ」会場中がスタンディングして手拍子で迎える。
隆太君や他のメンバーがこっちを見ている気がしたけれど
アリーナからの情報だと本当に2階席目線が多かったらしい。
それというのも他のバンドのライブでは
客席の一部にピンスポットが当る演出だったのに
flumpool】の時はそれがなくて客席もステージも同じくらい広範囲に照らされて
お互いがものすごく良く見える状態だったんです。


「花になれ」のときに不覚にもうるっときてしまったまんぼうf^^;)
「初!武道館」に思い入れが強すぎたんだなあ(笑)
でも、隆太君が大きな会場全体に呼びかける
「今日だけしかない最高のライブを作りたいから、みんなと一つになりたい!
声が出なくなっても歌い続けるから、ついて来てください!」
やばい!泣いてる場合やないやんか!!


一生君の「くるしゅ〜〜〜ナイト♪」
巻き舌のモノマネも上手かったし!
2曲目「星に願いを」
歌い方がツァーライブよりも格段に安定して
ハラハラせずに一緒に盛り上がった!
なんかメンバーが大きく見えた!
米粒ほどなのにねぇ(笑)


大きく見えたと言えば
武道館自体が他のアーティストのときよりも大きく見えたんですよ!
ということはメンバーと自分との距離も離れて見えたってこと。
それがちっとも苦にならないし、淋しくもない。
ステージが始まってわずか数分でこの巨大な空間を把握して
制御している【flumpool】に驚きました!


3曲目で隆太くんがハンドマイクに!
「Hello」を歌いながらステージの両翼ギリギリまで
走る、はねる、ちょっと座る、元気君とぶつかる(笑)
そういえば元気君も一生君も前に出て
煽ったり華麗なパフォーマンスを見せてましたよね♪
楽器がワイヤレスになってたように思いましたが。
あのステージ、実際に立ったらものすごく広いはず!
それこそ運動会状態ですよね(笑)


「これで最後だから!一番盛り上がるのはここしかないから声を聞かせて!」
flumpool】が8000人の観衆を相手にコール&レスポンス!
スクリーンに映った隆太君のはじけるような笑顔!
そのまま「labo」へ♪
走りすぎて息が続かなかったか、最後は少し途切れがちでしたが
本当に声を振り絞って歌っていました!


何度も何度も叫ぶ「ありがとぅ!」って
深々とおじぎしてから
飛び上がって手を振りながらステージを去る【flumpool】メンバーたち。
気づけばあまり関心のなさそうな人までが
興奮状態の雰囲気になっていました!