まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

解散ライブ(後半)


アンコールで歌った「比翼のトリ」
インディーズ発売アルバムに収録されてる歌ですが
それよりも壮大なアレンジに仕上がっていて
す、すごい…♪


初めてカメラの手が止まった。
撮ることだけに夢中になって、
このライブを心底楽しまないままで良かったのか?
初めて後悔と疑問が沸き起こりました!

…でも!改めてカメラを構えました。
まんぼう以外のこの会場に集う全ての人が
ライブを楽しんでいるじゃないの!
答えはここにある。
自分は自ら画像に記憶させることを選んだのだから。



Wアンコール、最後の曲は「ベルロード」
Crescendo Time Lover】渾身の代表曲。
ところが、曲が始まるとほぼ同時に
鈍い音がした。「ドサッ!」
「倒れた!」小声でつぶやいてスタッフが駆けつける。


会場の最後尾の一人が倒れて起き上がれなくなった。
何人かが介抱する。近くの人の視線も何事かと泳ぐ。
今までにない違和感を察したのか、
ボーカルの池ニイが途中で音を止めた。
「どうしたんですか!大丈夫ですか?」ステージから声をかけた。


「大丈夫!続けて!!」
スタッフの決意をこめた声が鋭く返ってきた!


池ニイが深く息を吸い、曲が再開された。
もう、何も迷わない♪
誰もが感動する曲を全力で歌いきった!
どんな状況にあっても、この会場にいた人は
皆幸せを感じることができたと思う。
会場のあちこちから「ありがとう〜!!」と声が飛んだ
総合計時間 3時間の壮大なライブでした。



エンドロールに7年間の活動の写真が次々にスライド上映された。
驚いて息がつまりそうになった。
次々に現れる半分近くがまんぼうの撮影した画像!
決して多く関わったとは思わなかったけれど
Crescendo Time Lover】に認められて
最後を飾らせてもらいました!!
まんぼうもまた【Crescendo Time Lover】に背中を押してもらいました♪
クレ、ありがとう!!