まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

もうひとつのライブ


flumpool】ライブが終わってロビーの人ごみの中
2日前にお世話になった大阪MUSE
マネージャー・スタッフさんが見えました。
ミュージャック中島ヒロトさんはお見かけできず。
物販やアンケートがけっこう急き立てられました。
朝までに山中湖に行くわけだからスタッフさんも大忙しです。


外の公園に出てみたらけっこう人が少なかった。
建物の裏側で出待ちに回った人は今回は空振りだったとか。
別の出口からメンバーも出て行ったようです。


前の公園ではもうひとつのストリートライブがはじまりました。
彼の名前は【山下ゆうじ】くん。
ミクシィでは【flumpool】一生君コミュの管理人でゆうずぃ〜君です。
持参のギターを取り出す。
あっと思った!
インディーズ時代の隆太君が使ってたモデル♪


今日が人前で歌う初路上といいながら
1曲目は【cube】の「願いが叶うまで」
それからインディーズ時代の音源になっていない歌とか
今の【flumpool】の歌までいろいろ歌ってくれました。


彼は本当に【cube-flumpool】が好きで
音源にもなっていない歌を覚えるために
路上終わりに一生くんに教えてもらって
コードを覚えている姿を何度も見ていました。
3ヶ月前からボイストレーニングをはじめて、
これからオリジナル曲にも挑戦するとのこと。。


初めての路上で全国のflumpool Lovers
50人以上に囲まれて歌った【山下ゆうじ】君は
「やばい!めっちゃ気持ちいいです!
歌うのやめたくない〜!」
その言葉が路上を始めた頃の【cube】みたいって
感じたのは幻かな?


時間も押してきたので
最後は居合わせたみんなで
「花になれ」を歌って終わりました。


flumpool】の路上をみたことない人にも
ちょっとだけ大阪の
ストリートライブを感じてもらえたようで
とってもステキなライブになりました♪


これでこの日のレポはおしまいです。
お付き合いくださってありがとうございました♪