まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

アンコール感想


「アンコール」が「めんそーれ」っぽく
聞こえたかどうかは確認できませんでした。


戻ってきたらちょうど一生くんが
「みなさーん、僕のためにこんなに集まってくれて」
沖縄は初ライブなので
キミイロ1番の説明では
「DVD買ってください!」と力説(笑)


気持ちよさそうにキミイロ熱唱のあとは
元気くんのハリセンがバチーンと決まって
えーと、元気君ガッツポーズしてたかな?
隆太君の「しゃーないやん!」も健在。
「気分悪くなった人〜」ハーイっとけっこう手が挙がる
一生くん「おろせおろせ!空気読むなって」


「アンコールありがとうございます!」
隆太君のMCはかなり感傷浸り気味の声。
「沖縄は【flumpool】初めてで正直不安もあったんですが、
やってみたらそんなこと、ぜんぜんなくて
最高のライブになりました。
ファイナルが沖縄でよかった!
ありがとうございます♪」
沖縄のflumpool Lovers やったね!


最後のOver the rain
隆太君の低音がちょっとフラフラしてました。
少し涙ぐんでたようです。
途中から持ち直して
サビはきれいに響いていました。


会場のみんなも手を振りながら
ツァーの最後を惜しみながら
フィナーレを迎えました。


全員整列!隆太君の最後のMCのスタートは
「このツァー中【flumpool】をずっと支えてくれた
スタッフのみなさんに大きな拍手を!」
でした。


ホントなら毎回言いたかっただろうこの台詞を
最後にもってきたところ、
隆太君らしいな。
もちろん大きな大きな拍手です。


ライブハウスや関係者にもお礼を言って
「そして、今日ここに集まってくださった
おきなわの・・・」
カミカミ王子の絶頂ははここだったような?気がする。
「オキョナワの」って言っちゃって爆笑!
もちろん言い直して、最後までお礼。


フィナーレです!
恒例の一生君夏DIVE振り付け
隆太君、元気くん、一生君のピック飛ばし。
元気くんはハリセン(サイン入り)を渡してました。


誠司くんはスネアのカバー?にサインして渡して、
サイン入りタオルも投げて帰ろうとして、
あ、そやそや!って感じで
ステージの右端に戻って手招き♪
最前列だけでなくちょっと後ろからもかけつけた人も
手タッチに間に合いました!


あとね、隆太君が赤いペナント?
受け取って肩にかけてました。
Unclose tour 大成功おめでとう!
みたいに書かれていたらしい。