まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ツァー高松


高松は初の2階席。全体に見れた貴重な日で、
メンバー以外に目がいきました。
会場の写真撮影は厳禁だったけれど
高松ではロビーにモニターがあって、それを写メ。


高松ではステージの照明演出に何度も鳥肌たちました!
あと、真柴道ゐくんのステージングが
どんどんアップしてきて、
広島では「サポート」っぽかったのに
完全にメンバーと一体化してたのがわかった。


高松で何の歌だったか、
隆太君の声が高音、急に出なくなってきて、
一瞬ひやっとしたのだけれど
間奏の間に水を含んで咳払いして
うまくかわしてました。


安定してるから大丈夫とは思っても
渋谷の話を聞いているから
隆太君の声のコンディションには
ついついチェックを入れてしまいます。


春風の歌い方が変わってた!
音源の春風は、Aメロがはねるように歌ったり
アンプラグドでは語りかけるように歌っていたけれど
Unclose では一言ずつ
しっかりと置いてくるような重さがある。


逆にサビではスタッカートがついているかのように
一文字ずつはっきりと畳みかけてくる。
全体として春風が強いメッセージソングに聞こえました。