まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ツァー大阪


大阪MUSEの話は気力をつぎ込んで書いたので
こぼれネタは一つだけ。
アンコール中に、すぐ前にいた
ZILcoNIA】のカツオ君に質問。
「元気くんのベース、上手くなりましたか?」
元気くんは、インディーズの頃
カツオ君にベースの手ほどき受けたことがあるんですよ♪


カツオ君の答えは
「え、ええ〜、うー、まああ、・・・」
カツオ君のきょどったリアクションに爆笑!
ごめんね、無茶振りして!


ハイドレンジアであんなにはっきりと隆太君が
涙で歌えなくなるとは予想外でした。
骨身に染みた歌だものね。


そうそう、「まんぼうさん、泣きましたか?」
という質問がありますが、
まんぼう、ライブでは泣きません。
感激でふるえることはあるけれど
ライブ会場で涙を流すことはないですよ。


大阪厚生年金会館のライブは
flumpool】の自信に満ちた姿が印象的。
地元に助けられるのではなく
地元だから引っ張っていく。
それにあわせてオーディエンスも、
メリハリつけて成長してるのがよくわかりました。