まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

10/12パン工場で想ワレ


今日は大阪・四ツ橋
Hill'sパン工場へ。
変わった名前だけれど
オーガニックなパン屋さんのビルの
地下に隠れ家みたいな
ライブハウスがあります。


最近親しくさせていただいてる
エスプロ所属の【想ワレ】と
キャラメルパッキング】の
2マンLIVEにカメラマンで参加でした。


オープニングアクト
ダンスチームのパフォーマンス。
ショーケースっていうの?
よくわかりませんが
個性的な躍動感を楽しませてもらいました。


次は【想ワレ】のステージ。
想ワレ】のちえみちゃんとえみ子ちゃん。
中学の時から組んで歌っていたので
今年10周年なんだとか!!めちゃ驚いた!


初期の【想ワレ】イメージは
ほわっと柔らかい癒しソングの
ガールズユニットだと想ったのに
今は次々に新しい殻を破っている!


楽曲のジャンルの幅広さ、
力強いギターと繊細なオートハープが絡む。
歌唱力はレベルアップしてるし、
MCもみごとにボケとツッコミで楽しい。
ほんと、いつからこんなに上手くなったん??


セットリストも控えてないけど
カメラ構えながらただただ楽しみました。
曲中の振り付け「シャキーン!」は
キャラメルファンも巻き込んで
最高に受けてたね!


ふと、今の【想ワレ】を海外アーティストとの
ブッキングLIVEでみたいと思った。
どんな構成のライブでも雰囲気を合せられて
しかも自分らしさをアピールできる力を付けている。


珍しいオートパープや小物パーカッション、
ジャズ、ウェスタン、フォークロアなどを取り入れた
オリジナリティに今後も注目です!
11月28日にknaveで【想ワレ】ワンマンライブしますよ!