まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

10/23-4 MC〜バラード


一生くんが先に口火。
※「2階、見えてるー?
・・・食いたくもない肉を食べて
・・・この日のために、
一番見やすく目立つようにね!」
隆太「ただ、太っただけ!!」


flumpool】メンバー紹介は基本、前日の日記と同じ。
なので、違ったところだけ列記。


道ゐくんの寿司ネタのとき、隆太君が早口で
「ウニですよ、ウニ、ウニ・・・」
笑いがイマイチ受けない。
隆太君(あれ?滑った?)


元気君の写真のタンクトップのロゴ
どアップのあとで
「(元気君の)おかーさーん!
卒業式ですよ!
エンジョイサマーって(笑)
ケンカ売ってんの!?」


一生君の写真はミスもなく
次々と映し出されて爆笑を誘う。
最後に高校生の写真のところで
「やっと4匹目で俺・・・」
自ら4匹って数えちゃうんだ(笑)


隆太君の写真のあとも、一生くん
「隆太はいいよな!俺なんか動物4匹も!・・・
あ、違った!3匹だ!4匹めは俺や!」
実に自然な感じでネタ仕込んでます!


「タイムカプセル」
バックスクリーンのテーマは「青春の思い出」かな?
※・・・ノスタルジックな学校の風景、
菜の花の丘に一本の木、
その根本に埋めたんだねかずきくん
(byこふまりさん)


「未来」
「並んで揺れてる木々」のイメージで木立、
星空のスクリーンもあったかな?
この曲は【flumpool】がインディーズのライブで
武道館や自分たちの大きな夢を語る節目に
いつも歌ってきた歌。
大きな未来がかなった瞬間に
報告歌としてここで聴けることがうれしい。
cubeっ子のみんな、泣いて喜べるね!


「春風」
この歌はアレンジが変わるので
隆太君の歌い方に注目!
22日はAメロの歌い方が重く、
ちょっと延ばし気味。


今日も同じように歌い始めた隆太くん、
なんとAメロの途中から歌い方を変えた!
軽やかに音の区切りは短めに。
Unreal収録の曲に近い歌い方になった♪


もしかしたらファイナル武道館を
笑顔にしたいのに
泣いてるファンの多さに気づいて
元気づけようとしたのかな?
それとも、隆太君自身が・・・?


※映し出された隆太君の目
潤んでた。。
高音が続くと苦しそうな表情とは違う
涙こらえながらも
歌う表情に見えた。。
(byA*K(アコ)さん)


バックスクリーンには星空。
星座のように線でつないだ星表示。
プラネタリウムにいるみたい。